まるで隠れ家!大人の会員制カードゲームサロン「不知火」を秋葉原にオープン!

は非会員よりも優先して大会や交流会などのイベントに参加できます。
まず会員限定チャットルームで告知、参加応募を行い、
それから空いている枠の参加応募をSNSなどで発信する予定です。

【カードゲームサロン】
不知火は「大会を行う場所」ではありません。
「大会で最強を目指す!」「強くなる」という遊び方は、近年大幅に普及しました。
「好きなカードで遊びたい」、「人のプレイを眺めていたい」、「お話したい」。
「不知火」ではそんな「競技」以外の遊び方を重視するべきだと考えています。

平日は仕事帰りに立ち寄れる集会所です。
ご飯を食べたり、お酒を飲んだりしながら、カードゲームを楽しむことができます。
自分でプレイしなくてもOKです。パック開封や対戦を肴に呑みましょう。
デッキを持っていなくても遊べるようにレンタルデッキも充実させます。

休日は「自分のデッキを持っていなくても遊べる」イベントの会場にもなります。
例えば、下記のようなイベントの開催を予定しております。

「プレミアムガンスリンガー」
その場で渡されたデッキからスタートし、
参加者と対戦を繰り返しながら、デッキを強化していくイベントです。
使用するのは、大会の競技シーンでは使われていないような様々なカード。
所謂「競技環境」や「最新商品」に依存せず、
全参加者が平等な状態から、ゲームそのものの魅力を楽しむことができます。
さらに「人狼ゲーム」のように、参加者には様々な「役職」や「スキル」が与えられ、
イベントごとに設定された背景ストーリーの中で目的を達成する遊びができます。

ゲームデザイン&イベント背景ストーリーは僕が監督し、
GM(ゲームマスター)として毎月新しいゲーム体験を提供するようにします。

「レンタルデッキバトル」
予め用意されたレンタルデッキを使用します。
キャラクターや特定のテーマを再現したデッキを使い、戦うことができます。

これらのイベントを「会員からの開催要望が多いゲーム」を中心に開催していきます。
もちろん、通常の大会や交流会なども開催していきます。
それらの中には完全に会員限定のものも……。
不知火で開催されるイベントは、イベントカレンダーを作成し、
会員限定チャットルームとSNSでいつでも確認可能になります。

イベント開催日でも19時以降は、平日と同じく集会所として使用できます。
23時まで営業する予定ですので、時間を気にせず遊ぶことが可能です。

不知火は会員の皆さまとTCGの様々な形の楽しみ方を開拓していくためのお店です。
イベントの参加者としても、スタッフや企画者としても、楽しむことができます。
※スタッフとして稼働していただく場合には、勿論報酬をお支払いします。

他にもイベントとしては平日の夜に
「女性限定デー」(月1想定。需要があれば、もっと頻度をあげます)
「初心者歓迎デー」(ティーチング・インストが生きがいの人にとって最高の日です!)
の開催などを考えています。

まとめますと大人向け会員制カードゲームサロン不知火は
「リテラシーが高く信頼できる仲間たちや店員と、様々な遊び方ができる」
ことが大きなメリットになります。
リターンのご紹介

不知火応援コース 3,000円
不知火のコンセプトを応援してくださる方に、
不知火公式オリジナルスリーブを2点お送りします。
※レギュラーサイズになります

スリーブには不知火公式キャラクター「不知火ホムラ」、「不知火ユラギ」の、
三越はるはによる描き下ろしイラストを使用します。
※イラスト・デザインは鋭意制