茨城県でのドッジボール全国大会に出場する子ども達へご支援をお願いいたします!

茨城県でのドッジボール全国大会に出場する子ども達へご支援をお願いいたします!
北海道の小学生ドッジボールチームの元江別レッドソルジャーと申します。7月に行われた第30回全国ドッジボール選手権北海道大会で優勝し8月に(緊急事態宣言発令により11月27日に延期)茨城県での全国大会に出場が決定しました。頑張っている子ども達の為に広くご支援を募りたくこの場をお借りすることにしました。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。北海道江別市を本拠地として活動しています、ドッジボール少年団 「元江別レッド·ソルジャー」といいます。

2010年4月に発足し現在は江別、北広島市の児童による地域を越えた男女混合の小学生ドッジボールチームです。常に戦えるチームとして「強い心で」を胸に活動しています。この夏、北海道大会で優勝し、茨城県で開催される全国大会への切符を3年ぶりに手に入れることができました。

このプロジェクトで挑戦したいこと

12代目レッド·ソルジャーのチーム目標

「北海道大会で優勝して、全国大会で入賞する!」

北海道大会で優勝したことを自信に、現在は優勝することを目標に掲げた子ども達。子ども達には~強い心で~全力で挑戦してもらいたい。そうした気持ちでこのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

私がこのスポーツを始めたきっかけ

まずはドッジボールを通して学校、地域、年齢を越えての交流が出来ること。

競技のルールなどを通して、自主性、責任感、向上心が育てられるのではないかと思っています。

日々の練習や大会の中で、励まし合い 相手を思いやる心、挨拶やマナー、礼儀を学んでいます。

体力や運動能力も向上します。

監督、コーチは、「どんな時も全力で!諦めずに ともに前へ!! 強い心で挑み続けること!!!」をドッジボールを通してご指導してくださっています。
これまでの歩み・軌跡

これまで2010年4月にチームが発足して以来、歴代のOB、OG達は春の全国大会5回、夏の全国大会5回の計10回(最高3位入賞)全国大会に出場してきました。

一昨年 昨年は、コロナ禍で相次いで大会が中止になり、今季の大会は全道大会が初めての大会でした。OG OBの輝かしい成績を繋いでいくためにも全道優勝して全国大会に出場したい。なかなか活動ができない中でも、今できることを考えながら練習や家トレに励みました。挑んだ全道大会の結果は優勝!ついに全国大会への切符を手に入れることができました。

次は全国大会でも優勝!新たな目標を掲げ日々 一生懸命練習に励んでいたそんな中…

本来なら8月15日に開催される予定の全国大会が、緊急事態宣言発令により11月27日へ延期となりました。突然の延期に子供たちは気持ちが切れてしまいそうでしたが、中止ではなく延期との判断をしていただいた事に感謝しよう!と、再度 ともに前へ進めるように気持ちを切り替えて、今は苦手プレー克服の為の時間 そしてよりもっと上手になれるようになる為の時間、それができるこの期間が逆にチャンス!!と考えながら…体調管理はもちろん、全国大会へ向けての良いモチベーション維持に努めながら みんなで集まって練習が出来ない時期も自主トレ等、各々ができることを考えて過ごしています。
資金使い道・実施スケジュール

ご支援いただいた資金は、手数料を除いた全額を全国大会が行われる茨城県へ行くための選手の遠征費、用具の運送費として使わせていただきたいと思っています。

子ども達には憧れの全国のカラーコートに立って自分たちの目標に全力で挑戦してもらいたい!

ただ茨城県への道のりは遠く、全国大会へ出場するには多額の費用がかかります。監督、コーチもボランティアでご指導いただいている現状で、少しでも選手一人一人の負担を軽減させるためこの場をお借りして支援のお願いをさせていただきました。

目標金額 300000円

♢選手 12人×交通費(会場へのバス代を含む)

♢用具の運送費

♢CAMPFIRE手数料