【大人の手ぶらBBQ場、OPENします】岐阜松茸よしかわ監修 こだわり松茸BBQ

【大人の手ぶらBBQ場、OPENします】岐阜松茸よしかわ監修 こだわり松茸BBQ
天皇陛下に献上した岐阜松茸料理の名店よしかわ監修、春夏秋冬の限定食材にこだわった大人のBBQ場【G-BASE】をオープンします!元々ブドウ畑だった土地を一から開拓してみんなでつくるBBQ場。「旬の食材を楽しむ、"食"にこだわったBBQ」を目指して奮闘中です。進化し続ける姿を応援よろしくお願いします!

〜はじめに・ご挨拶〜

初めまして、新たにオープンします”大人のための手ぶらBBQ場 G-BASE”と申します。
この度は私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

G-BASEは愛知県大府市にある600坪の元々ブドウ畑だった土地を一から開拓し、コツコツとつくりあげているBBQ場です。

元々はこのような状態でした。

G-BASEをつくるにあたり、周りの方からこのような質問をされました。
「600坪も土地を借りてなぜBBQ場をしようと思ったの?」
「どうして一から自分たちで作ろうと思ったの?」
「なぜ今やるの?コロナが落ち着いたらやった方が良くない?」

理由は大きく2つあります。

まず、コロナ禍だからこそ何かにチャレンジしたいと思ったからです。
私どもは普段、名古屋・栄で飲食店を営んでおります。昼はそば屋・夜は居酒屋という形で営業しておりましたが、新型コロナウイルスの影響で2年ほど夜の営業を自粛している状況です。

このコロナという状況で何もせずに、何もできずにただ時間を過ごしたくない、コロナ禍で待つだけでなく新たに挑戦したいと思っておりました。
また日本中が自粛が続きストレスを抱えている今、心も身体もリフレッシュできる場所をつくりたいという思いがありました。

そして2つ目は、今まで味に満足した”手ぶらのBBQ場”に出会ったことがなかったから、です。
手ぶらのBBQ場で用意される食材は似たようなものが多く、せっかく安くないお金を払うのであれば、旬の食材で良い品質のものを良い状態(できたて)で食べれたらいいのに…と思った経験がありました。そう思っている人は多いのではないだろうか、むしろ自分たちなら今までの経験や繋がりを活かして実現できるのではないか、そう考えました。
私たちは “食”に関して長年培ってきた経験と流通網を持つエキスパートです。
BBQと言えど、自分たちが自信を持って出したい食材のこだわりは譲れません。

BBQ場づくりあたっては、地元の大工さんや左官屋さんなど多くの方の協力やアドバイスをいただき、つくりあげています。

BBQ場づくりの様子はこちらで更新しております!
ぜひご覧ください♪
→インスタグラム

~私たちのこだわり~

「旬の食材を楽しむ、食にこだわったBBQ」。

G-BASEでは春夏秋冬それぞれのシーズンごとに旬の食材を活かしたセットをご用意します。

秋といえば、「松茸」の季節です。

G-BASEは天皇陛下に松茸料理を献上したことでも有名な岐阜松茸よしかわ監修にて、松茸BBQセットなどを提供いたします。
会席・仕出・松茸料理の「よしかわ」↓

*写真:よしかわホームページより
松茸の仕入れは「よしかわ」から直接仕入れをします。
BBQだからといって食材は妥協しません。

なぜBBQに松茸?と思われる方も多いかもしれませんが、
松茸の本当においしい食べ方、本物の松茸料理を味わったことがある方は少ないと思うのです。

BBQスタイルだからこそ高品質のものをお値打ちに提供することができます。
松茸以外にも黒毛和牛や岐阜豚肉、さくらどりや季節の野菜などこだわり抜いた食材をご用意しております。ぜひこの機会に本物の松茸の味を楽しんでいただきたい、そう願っております。
ちなみに冬のシーズンは”カニ”と”牡蠣”をメイン食材に考えております。
~プロジェクトで実現したいこと~

多くの方にG-BASEを知っていただき、進化するBBQ場を一緒につくっていきたい、そして旬の食材の本当のおいしさを共有したい