はたらく女性のストレスケア!心の専門家×声で解析「cocovel」を届けたい

はたらく女性のストレスケア!心の専門家×声で解析「cocovel」を届けたい
お家でほっこり、いつでもスッキリ。“わたし時間”を快適にアップデートする新しいストレスケア。年間カウンセリング15,000件の実績を誇る心の専門家と声でモチベーションを計測するデータ解析の専門家がコラボレーションし、はたらく女性の元気な毎日をサポートする「cocovel」をお届けします!

トラウマなど、そんな相談でもOKです。

公認心理師などの有資格者であっても、3年以上にわたるトレーニングを終了し、現在もトレーニングを継続しているカウンセラーが対応します。単に有資格者を募集し対応しているカウンセリングと全く違います。

“cocovel”は、年間15,000件のカウンセリング実績を誇る専門家集団がしっかりと監修し、あなたの相談を待っています。もう専門家へのアクセスで悩むことはありません。

モチベーションが高いとは?:モチベーションが高いとは、「適度なストレスで心地よい状態」を意味します。モチベーションが高い人の特徴として、感受性が高く、感情の変化に富むことが上げられます。つまり、モチベーションが高い人は、名作映画に感動し、涙を流し、笑うことができる人になります。

モチベーション可視化アプリを使った計測実績は50,000回以上。様々なシチュエーションで計測を行い、実証研究に基づいたデータ分析のノウハウを有しています。精神的に元気な人ほど、感情の起伏がしっかりと表れますが、そうした感情の動き(波形)を利用してモチベーションを計測しています。

※3 2021年8月時点。開発段階からの計測実績を含む。
<声の解析に関するFAQ>

声からどうやって計測しているの?:緊張するとうまく声が出なかったり、声が裏返ったりした経験はないでしょうか?これは緊張することで声帯が硬直し、発声を阻害したことで生じています。ストレスを感じると声帯は硬直します。”cocovel”はこうした体の自然な反応を利用して、声から精神的な状態を計測しています。

声から何が計測されるの?:Motivel指数(活動意欲、集中力・注意力、ヒヤリハット)、感情指数(バイタリティ、リラクゼーション、プレジャー)が出力されます。Motivel指数は将来を知る(予兆管理)、感情指数は今を知る(計測時点の感情)ための数値になります。

参考:Motivel特設サイト、”cocovel”はMotivelの技術を用いて計測しています。

<プラン内容>
【ライトプラン】

“cocovel(動画セラピー(※4)、モチベーション可視化アプリ)”が利用できます。先ずはセルフケアから始めたいという方におすすめです。

【スタンダードプラン】

“cocovel(動画セラピー、モチベーション可視化アプリ)”、”カウンセリング(オンライン相談1回(※5))”が利用できます。専門家のサポートで安心してセルフケアに取り組みたい方におすすめです。人気です!!

【プレミアムプラン】

“cocovel(動画セラピー、モチベーション可視化アプリ)”、”カウンセリング(オンライン相談1-2回、メール相談1-2回)”が利用できます。しっかりと専門家に相談したい方におすすめです。

※4 こころのミカタ メンタルヘルス for women を提供します。
※5 オンライン相談は、zoom等のオンラインミーティングツールを使用し、1回の所要時間は60分となります。

リラックスするためにインターネットで動画を検索したが、数が多過ぎて自分に合う内容の動画を探すのが大変でした。また、専門家がきちんと監修した動画を見たいと思ったが、専門家の評価も難しく、動画を辿り着くことができませんでした。”cocovel”の動画セラピー(こころのミカタ)は、日々カウンセリングを行っている専門家が作成しているため、動画を探す手間も省け、安心して視聴することができます。おかげで、動画セラピーに専念できるため、以前に比べてリラ