ベルギービールを愛するあなたに♡飲んで応援!!【NO BEER NO LIFE】

ベルギービールを愛するあなたに♡飲んで応援!!【NO BEER NO LIFE】
ベルギービールの輸入卸を営むエマージトレーディングです。昨年春から新型コロナの影響でビアフェスがで中止となり、今年のイベントも全く未定の状態です。また、取引先飲食店様の時短や酒類の提供禁止等で小売、卸売りともに非常に厳しい状況です。ビールを愛する皆様、ビールを飲んでご支援をお願いします!!

【ご挨拶】

(株)エマージトレーディングの中西です。
この度は私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

私どもの会社は夫婦で営む小さな会社で、ベルギーの3つの醸造所と契約し、ビールを専門に輸入しています。
修道院にルーツを持つコルセンドンク醸造所、
世界大会での受賞経験豊富なオメール・ヴァンデルギンスト醸造所、
800年以上の歴史を持つ修道院の中で今もビールを作り続けるヴァル・デュー醸造所です。

この3醸造所のベルギービールを日本へ輸入しているのは弊社のみです。
私たちはこれからも、このベルギービールを提供し続けるために、コロナ禍を乗り越え、事業を継続していかなければなりません。

オメール・ヴァンデルギンスト醸造所コルセンドンク醸造所
ヴァル・デュー醸造所
【ベルギービールを扱うようになった経緯】

私たち夫婦がこの仕事を始めたのは12年前、夫の友人で、飲食店を営む幼なじみからの相談がきっかけでした。
ベルギービールをお店で扱っていた彼は、『日本には入荷していないけれど、とてもおいしいビールがベルギーにはまだたくさんある。そのビールを輸入することはできないか?』
と提案したのです。
当時貿易(輸出)の仕事をしていた夫はさっそく現地の醸造所を調べ、アポイントを取り、幼なじみの彼とベルギーへと向かいました。
日本からやってきた彼らに現地の方々はとても親切で、たいへん歓迎されたそうです。
そして現地で飲んだビールのおいしさと作り手の情熱、人柄、歴史に触れ、私たちは更にベルギービールのファンとなり、今に至ります。
商談・営業活動は夫が担当
配送・在庫管理は妻が担当
【私たちの商品について】

私たちのビールは現地ベルギーと同じ品質、味わいを目指し、温度管理された定温コンテナで日本まで輸送しています。
ベルギービールはいわば生き物。瓶の中で眠っている酵母をより良い状態に保つために、商品お届けまで温度管理を徹底し、国内の発送もすべてクール便を使用します。
そして、できる限り商品を自社管理するため、卸販売は一部の酒販店様のみ、ほとんどが飲食店様や小売店様へ直接販売をしています。また、全国で開催されるビアフェスにも積極的に出店しています。

コルセンドンク醸造所で2017年に始まったグランドホップという限定ビール作りは私たちから醸造所へ商品企画の提案をし、実現したもので今年で5年目です。
コルセンドンクブランドが持つ、上品な味わいとコク、豊かな香りを残しつつ、エールビール特有の甘みを抑え、ホップの苦みと香りをやや強く出し、すっきりとした飲み口の新しいビールが欲しいというのが私たちの希望でした。

グランドホップは年ごとにボトルデザインが変わります。
(2020年よりエコの観点により紙ラベルに統一)このビールを作るにあたっては、現地で幾度も試作を重ね、私たちは毎年必ずテストバッジを試飲し、皆で意見を出し合います。
当初、日本への樽商品として限定的に作られていたこのビールは、今では毎年リリースされる定番商品としてボトル詰めされ、全世界へ輸出されています。
このコルセンドンク・グランドホップは私たちの思い入れの強い大切な商品です。

今回はこの限定ビールを飲み比べできる特別なセットや、樽ビールを缶に詰めなおした一度限りの特別な商品もリターンとして用意しました。

オメール・ヴァンデルギンスト醸造所は家族経営の会社で、現在4代目が経営しています。ベルギーのフランダース地方に古くから伝わる野生酵母を使用したサワーエールや伝統的な樽熟成のレッドエー