はたらく女性のストレスケア!心の専門家×声で解析「cocovel」を届けたい

はたらく女性のストレスケア!心の専門家×声で解析「cocovel」を届けたい
お家でほっこり、いつでもスッキリ。“わたし時間”を快適にアップデートする新しいストレスケア。年間カウンセリング15,000件の実績を誇る心の専門家と声でモチベーションを計測するデータ解析の専門家がコラボレーションし、はたらく女性の元気な毎日をサポートする「cocovel」をお届けします!

コロナ禍でもわたしの快適生活を諦めない。ほっこり、スッキリな毎日を。

“cocovel”は働く女性をケアするサービスです。

「メンタルヘルス動画、モチベーション可視化アプリ、カウンセリング」

3つの要素構成されたプロダクト

女性の働きづらさを心理的側面から解消していくことを目的としています。女性は、子育て、家事、PMSや更年期などたくさんの働きづらさを抱えています。

“cocovel”が提供する動画では、心理の専門家らしい独特の観点から女性のメンタルヘルスを取り上げ、その改善を支援します。 さらに声でモチベーションを計測するデータ解析の専門家がコラボレーションし、わたし時間を快適にする”cocovel”をお届けします。

コロナ禍で8割の人がストレスを感じるといった調査結果が出ており(※1)、はたらく女性の心身への負荷は一段と増しています。

はたらく女性をもっと元気にしたい、それが社会的責任だと私たちは考えています。
持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)では、「ジェンダーの平等」が重要な目標の一つに掲げられています。社会生活のあらゆる領域において意思決定に女性がかかわる権利として、女性が活躍できる社会の実現に向けて取組が進んでいます。”cocovel”をお届けすることは、私たちが社会的責任を果たす一つの方法と考えています。

※1 新型コロナウイルス感染症に関わるメンタルヘルス全国調査(筑波大学)

ストレスはあなただけの問題ではありません。 心の専門家が監修し、声の解析技術に裏付けられた”cocovel”は、セラピーやカウンセリングが初めての方でも安心して始められます。

動画を通じて、職場・家庭のストレス、女性の健康問題など、様々なテーマを対象に癒やしと学習の両方を実践できる「こころのミカタ メンタルヘルス for women」を提供します。

※常時100本以上の動画あり(現在の更新日は1日・10日・20日となります。)。

動画の内容は、第一線で活躍する心の専門家がしっかりと制作・監修しています。もう、動画選びで迷うことはありません。もちろん、男性含めてご家族みんなでご覧いただけます。

声だけでモチベーションを見える化。計測時間はたったの5秒間。必要なのは声だけ、スマホ、タブレット、パソコン等ですぐに使用できるWebアプリケーション(インストール不要)です。思い立ったらすぐに計測ができ、状態の変化を通じて自分に合った動画セラピーを見つけることに活用できます。お気に入りの過ごし方(癒やしの時間)を見つけることに役立ちます。もちろん、カウンセリング時の振り返りにも役立ちます。

感情の変化は精神的な元気さ(モチベーションの高さ)と密接な関係があります。活動意欲が高く、気力が充実している人は、感情の変化に富んでいます。例えば、寝起き後は何だか気分が上がらなくても、朝食後は喜びの気持ちが上昇するといったように、様々な刺激でビビッドに変化します。”cocovel”で提供するアプリは、感情のそうした変動を計測し、モチベーションの見える化をしています。

なんだかスッキリしない。ひとりで悩んでいませんか?誰かに話しても解決策が見つからずもやもやしていませんか?

心のデトックスとして、カジュアルにカウンセリングを活用してみませんか?

※カウンセリングのご利用は”cocovel”利用期間内となります。

元気がでない、心が疲れている気がする、人間関係の問題、性格に関すること、

タイトルとURLをコピーしました