テクノかわいい工作で女の子の未来を広げたい!

テクノかわいい工作で女の子の未来を広げたい!
女の子にもっとものづくりの楽しさを広めたいという思いで、滋賀県で「かわいい」電子工作のワークショップを開催しています。沢山の人にこの活動を広めたいと思い自宅でも製作出来る工作キットを開発しました。コロナ禍でお家時間が増える中で、ご自宅で楽しく作れる「テクノかわいい」工作を体験してみませんか?

小さな部品を使用しています。
  保護者の方と注意事項を良くお読み頂き安全にご使用下さい。

【ブルブルペット完成動画】

暖かいお気持ちに感謝致します!!
1500円~ ◇ 感謝状とオリジナルポストカードをお送り致します。
5000円~ ◇ 感謝状とポストカード及び、活動報告やホームページにお名前を
        記載させて頂きます。かわいい電子工作キットと感謝状&ポストカードをお送り致します。
 ※作り方説明書&動画
 ※2個セットは500円割引になります!
 ※動作用の電池付き
 ※送料込み

  A工作キット:宝石LEDのランタン
  B工作キット:モーター工作 ブルブルペット

かわいい電子工作キットA又はBどちらかのキットを使ったオンラインでワークショップに
ご参加頂けます。キットは事前にお送り致します。
 ※作り方説明書&動画
 ※2個セットは1500円割引になります!
 ※動作用の電池付き
 ※送料込み
 ※感謝状&ポストカードもお送り致します。

  A工作キット:宝石LEDのランタン
  B工作キット:モーター工作 ブルブルペット 

【オンラインワークショップについて】  
 対象年齢:6歳~小学生
 所要時間:60~90分
 開催日時:2022年1月~2022年3月
      土曜日、日曜日の午前、午後に開催予定
      詳細は12月中にお送り致します。
 ※保護者の方と一緒にご参加下さい。
 ※ZOOMでの開催予定です。

ご支援頂いた資金は大切に以下の用途に使用させて頂きます。
試作工作キットの製品化・量産化を目指します。

・商品化のための試作品の改良
・量産化のための生産体制確立
(型加工・設計費、パッケージ製作費など)
・クラウドファンディング手数料

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、
計画を実行し、リターンをお届けします。

・他ではなかなか体験出来ない内容なのでいつも楽しみにしています。
・お絵描きが苦手だった子が嬉しそうに作品を見せてくれる様になりました。
・とてもかわいくて子供も気に入っております、自宅で使うのも楽しみです。

2019年12月:大津市女性ビジネスプランコンテストでオーディエンス賞と
                         応援企業賞を多数受賞
応援企業様(順不同)

他7社
2020年4月~ :学童クラブでの教室を開始
2020年8月・10月: イオンモール草津でのワークショップを開催
2021年7月・9月 :オーパルオプテックス(株)と共催イベントを開催
2021年2月~ :ブランチ大津京でのワークショップ 定期開催を開始
2021年8月~ :オーパルオプテックス(株)と共催イベントをスタート
              体験型イベント(自然や社会体験+ものづくり)

◇ Q&A

・工作キットの対象年齢は?
 年長さん~小学生(目安)としています。
 小さな部品が多いので未就学児のお子様には必ず保護者の方が付き添って
製作を行って下さい。

・男の子は参加(購入)出来ないの?
 もちろん男の子も大歓迎です。

・出張でワークショップは開催して貰えないの?
 滋賀県内であれば対応可能です、ご相談下さい。
 お問合せはこちらから

・イベント用にキットをまとめて購入する事は可能ですか?
 お見積りさせて頂きますので個別にご連絡をお願い致します。
 お問合せはこちらから
最後まで読んで頂きありがと