間伐材からできた木布(モクフ)で環境保全の連鎖を!

間伐材からできた木布(モクフ)で環境保全の連鎖を!
日本の山の間伐材を原材料に織り上げられた布「木布(モクフ)」を社会に広め、間伐材を有効に活用した布製品を開発、発信することで私たちの環境全体のサスティナブルな好循環を生み出すことを目指します。

レー1本
より選べます。

⑤木からできた風呂敷(無地)
BOOSTER 限定価格 5,500円
一般販売価格 5,830円
限定1枚限りです。

⑥木からできた風呂敷(水玉)
BOOSTER 限定価格 5,800円
一般販売価格 6,160円
限定1枚限りです。

⑦木からできた風呂敷 × ヒロタジュンコ
BOOSTER 限定価格 36,000円
一般販売価格 39,600円
イラストは4種類
・材木チップ ・セルロース ・スリットの和紙 ・木糸
水玉柄生地に直接布用染料絵具でペイントしています。
各イラストにつき 限定1枚限りです。

■日本の木から生まれた布マスク「モクフ立体型マスク」

マスクの着用がマナー化されている現在、快適なマスクライフを過ごすには、不快感が無い事が大切です。紙と糸の交織だからこそ生まれた感触。
無地には、サラサラ感があり爽やかです。水玉は、ふわふわしてしっとりした手触り。
2種類の違いを是非この機会に購入していただき、楽しんください。
木糸マスクは、「爽やか」という言葉が感じられるマスクです。

布マスクは問題なく何度も洗って使えます。
天然性繊維の為、高温でのアイロンがけも可能で、熱の処理で清潔さをたもてます。
また、マスクの中には、木糸の4重ガーゼを挟んでいるので無地は6重構成、水玉は二重ガーゼなので7重構成になっています。水玉は7重構成ですが、全てガーゼ素材ですので通気性があります。無地は6重構成なので内側を高密度の素材にし、飛沫の飛散を抑えつつ、息苦しさの感じないつくりとなるよう工夫しています。

< 布マスクのお洗濯について >
天然繊維を使用しているため、お洗濯により多少の縮みが生じてしまいますが、洗濯方法により縮みをケアすることができます。

●洗い方…ぬるま湯に中性洗剤を適量足し、水分をたっぷり含ませ優しく押し洗いをしてください。
●絞り方…何度も何度も押す感じで優しく絞ってください。
●干し方…軽く引っ張る感じで、シワを伸ばしながら形を整えてください。
さらに、アイロンかけすると縮みが最小限に抑えられます。
2種類のデザインがあります

▼無地タイプ

▼水玉タイプ

▼サイズは3サイズからお選びください

大人男性  Lサイズ:13.5×19cm
大人女性  Mサイズ:12×17cm
子供サイズ Sサイズ:10.5×15.5cm 

▼男性Lサイズ、女性Mサイズ着用

▼マスクとマスクケース、ヒノキの香りがするアロマミストのセット
※無地マスクには無地ケース・水玉柄マスクには水玉柄のケースとなります。
 無地マスク、水玉柄マスク各1枚のセットにはヘリンボーン柄のケースになります。

無地マスク、水玉柄マスクのセットにはヘリンボーン柄ケースです。

【アロマミスト】

天然の植物から抽出した香りをモクフマスク用にブレンドしたアロマミストです。
防腐剤には天然植物由来のアルコールを使用しています。

< 使い方 >
空中に1プッシュスプレーし、ミストの中にマスクをくぐらせてご使用ください。
香りが強い場合は、付属のマスクケースの中にマスクを入れミストにくぐらせてください。

* 30ml
*高さ11.5cm 幅3cm
*天然木の香り(モクフマスク オリジナルブレンド)
*主成分
・100%天然香料 精油ブレンド(山椒、ヒノキ、ティートゥリー等をベース)
・植物性由来アルコール
・生産国:日本

<使用上の注意>
*アロマミストは、肌用に作られていませんので、化粧品としてのご使用はお控えく