牛を身近に感じてもらう為の大切な牧場カフェを守り『思い』を届け続けたいです!

牛を身近に感じてもらう為の大切な牧場カフェを守り『思い』を届け続けたいです!
牛達との関わりや商品を通して『命を頂いている事への感謝の気持ち』を皆様と分かち合いたいです!千葉県出身の私達は2009年に北海道で牧場を始めました。8年前から始めた酪農教育ファームや授業での酪農体験受け入れに加え、3年前には牧場内にカフェを作り放牧牛の牛乳やアイスの加工・販売まで一貫して行ってます!

った名前が「ベル」でした。

その女の子が中学生になった頃、家族で私たちのカフェを訪れてくれたのです!
「ベルって牛いますよね?それ私が名前つけたんです!!」と、嬉しそうに話してくれたのが今でもとても印象に残っています。

牧場の牛たちを通じて、私たち自身もたくさんの出会いがあり、日々成長させてもらっています。牛たちは同じように大切に育てていても、場合によっては病気になったり、元気に育っても妊娠できず親牛になれないことも。これまでいろんな辛い経験もありました。

良いことも悲しいことも、その全てが「牛とともに生きる」ことのリアルであり、それも含めて牛と向き合い、命の大切さを感じてもらいたいです。特に小さなお子様がいらっしゃるご家族の方にお届けしたいと思っています。

仔牛がお母さん牛に成長するまでの過程を私たちとともに見守りましょう。リターンでは、各シーズン(春夏秋冬)に「仔牛の成長がわかる写真」とメッセージカードを送ります!

また「牛乳2本セット」「牧場満喫セット」もお届けし、さらに直接仔牛に会いに来てお世話ができる権利も付いてきますので、仔牛と実際に対面できる日を楽しみにしていてください!

☆リターンセット☆

■産まれた仔牛の名付け親になれる
■名前をつけた仔牛のお世話をする牧場体験
■3ヶ月毎に写真付きメールで報告(親牛になるまでの2年間)
■牛乳2本セット 3500円相当
■牧場満喫セット ジェラート6個セット(ミルク いちご ジャンヂューヤ)+ローストビーフ・ハンバーグ3個 8000円相当
■菊地ファームカフェで使える5000円分の商品券
■感謝のメール

産まれたばかりの仔牛とお母さん牛

■tokAchiAzukiさんコラボ「牛グッズセット」+感謝メール 20名様     5,000円

今回特別に菊地ファームオリジナルのセットを作っていただきました^^

■菊地ファームのオリジナルカレンダー+感謝メール              1,500円

昨年初めて作ったオリジナルのカレンダーですが今年も作ります!カレンダーを通して日々の暮らしの中で牧場を感じてもらえたら嬉しいです。(*12月以降のお届けとなります)                 

【菊地ファームをお散歩するプラン】

牧場をより身近に感じてもらうための初めての試みとして、届いた牛乳を飲みながら「オンライン牧場散歩」に参加してもらえるリターンを作りました!菊地ファームの放牧地や牛舎で、のびのびと過ごしている牛たちのリアルな姿を見て、たくさんの癒しをお届けします!

さらに、牛の品種によって牛乳の味が違うのですが、その違いを感じてもらうために「牛乳の飲み比べのセット」を作りました!日本で飼われている牛の99%が白黒の縞模様で有名な「ホルスタイン」という品種なのですが、菊地ファームでは「ジャージー」と「ブラウンスイス」という牛も育てています。

ジャージー牛乳は乳脂肪分が高く黄色みが強くて甘みがある濃厚な牛乳です。逆にブラウンスイス牛乳はホルスタインに似た味なのですがよりさっぱりしていて後味スッキリの牛乳です。

是非牛乳の味の違いを体感してみてください!!!

*こちらはコロナ前にイベントで実施した時の動画です

■牛乳+ジャージー牛ヒナコの牛乳2本飲み比べセット+感謝のメール
(牛乳の発送&ヒナコに会いにいくオンライン牧場散歩は10月4週目を予定) 3500円

■牛乳+ブラウンスイス牛ペコの牛乳2本飲み比べセット+感謝のメール

(牛乳の発送&ペコに会いにいくオ