【緊急支援&SDGs】英語力の底上げができる名著を廃棄処分から救うタイムセール!

【緊急支援&SDGs】英語力の底上げができる名著を廃棄処分から救うタイムセール!
「名著」と評された書籍の2冊シリーズに関して、この9月末で合計2,000部以上が廃棄処分(断裁処分)に回されてしまいます。その前に急いで救出するために、今回に限り約33%割引でサイン本として手に入る「タイムセール」を実施中。(リスニング力や読解力を底上げしたい社会人や、特に高校生にオススメです!)

こにありました。(中略)
もっと早くこの先生に出会いたかった。出会ってたら人生変わっていただろうな。』

『TOEIC450に満たない人に読んでほしいです。(中略)
この本で品詞分解ができるようになりました。その結果、スラッシュリーディングができるようになって、Part 5のみならずPart 7の長文を読むことさえ、苦痛が和らいでいます。』
追伸

断裁処分は、出版業界ではどこでも行なわれていることですが、たいていは秘密裏に執行されます。要するに「損切り」であり、誇れることでは全くありません。

しかし今回、実務教育出版さんは著者に対してその連絡をしてくださり、また、このようなクラウドファンディング実施のご提案をしたところ、快く許可してくださいました。
汚点となるかもしれないような情報を広く公開することになるにも関わらず、です。

今回のように、書籍を断裁から救うという企画は、ほとんど前例がないと思います。今回のプロジェクトが多くの人目につくことで、これまで業界内で黙って行なわれてきている断裁処分が少しでも減るような、意識の変革につながれば理想的だと思っています。

SDGsの12番目の目標が「つくる責任」について述べていますが、「持続可能性(サステナビリティ)」の重要性が叫ばれる世の中で(リサイクルがされるとはいえ)廃棄処分を発生させることは極力避けたり減らしたりするべきですからね。

そのためにも、今回のクラウドファンディング企画について、Twitterやブログ、Facebook、YouTubeその他、あなたがお持ちのメディア(SNS)にてシェアをしていただけましたら本当に嬉しいです。

応援を本当に、ありがとうございます。

============================================

■特定商取引法に関する記載
販売事業者名:株式会社西澤ロイ事務所
代表者氏名:西澤ロイ(本名:西澤亮)
(※なお、電話でのお問い合わせは受け付けておりませんのでメッセージにてお願いします)
送料:送料込み。
対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
============================================


元サイト
【緊急支援&SDGs】英語力の底上げができる名著を廃棄処分から救うタイムセール!