【札幌に新たな主婦向けラウンジ】女性のシアワセを引き出す空間!

【札幌に新たな主婦向けラウンジ】女性のシアワセを引き出す空間!
札幌の女性が活躍できる社会を創る!子育てしてても楽しんでいい!託児があるから、安心してひとりの時間を過ごせる空間。お母さんがhappyだと家族がhappyになる!!

〜〜札幌の女性が活躍できる社会を創る!〜〜

(株)Mammy Proのスタッフのこの声から多くの女性に”マミーラウンジのことを知ってほしい”と思い、クラウドファンディングに挑戦することを決めました。

スタッフへ質問

「マミーラウンジにどんな女性に来て欲しい?」

『親子カフェなら気分転換できるけど、リラックスする為となると結局ゆっくりできないことがある。そんなママさんが多いと思いますが、マミーラウンジは託児所があるから安心してリラックスできます!』

『子育てを忘れて、限られている時間を楽しみたい。マミーラウンジでは心置きなく楽しんでもらえる!』

『子育てしてると、自分の時間を作ることに罪悪感を感じる人がいると思うけど、全くそんなことがない!マミーラウンジに来れば、同じママさんがみんな笑顔で利用しているのが分かります!』

ママだって楽しんでいいんだよ!

〜マミーラウンジをなぜ『スキ』でいっぱいにしたいのか〜

【女性向けマガジン「ママナビ」を立ち上げて16年】

社員のみんなの殆どが子育てしている女性!!

子供と2人っきりでいる時に子どもからの

声のトーンや動き、表情を見てメッセージを感じ取り考えることが

コミュニケーションとなっています。

これは女性の能力であり、キャリアが身についているのです。

「感謝の気持ちをさらりと言えるこの人好きだな」

「カッコいいところが好きだな」

社員も明るく、気づきをくれて好きなところばかりです。

今まで出会ってきた子育てしている女性を見て

サポートしたいというよりも、
女性の強みや良さを
もっと引き出していきたい、知ってもらいたい!!
10年以上かかりましたが、やっと形にできる日が来ました!
それがマミーラウンジです。

株式会社MammyPro代表 阿部夕子

ーーマミーラウンジ誕生は、10年前のここから始まったーー
ブログ「子育てはキャリアでしょ」2012年に書いた記事がこちら⇩

ある企業で10年働いているママの一言。

働き続ける秘訣を伺ったところ「義母との同居により子どもの面倒をみてもらえたことが一番だ!」
と、答えたのです。

一般論として義母との同居はできれば避けたいもの。
なのに彼女は同居のメリットをさらりと言ってのけた。・・・・

続きはアメブロへ→ スキという言葉は幸せの源

女性の強みや良さ『私がこの人好き!!』という方のことを

もっと引き出していきたい、知ってもらいたい!!

そんな札幌の女性が活躍できる社会を創る!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

育児、家事から離れて”非日常の空間”でそんな女性に来て欲しい!と強く思ったのです。
やっと形になった”非日常の空間”マミーラウンジ‼️

女性の皆さんの「すき」でいっぱいの空間にしていきたい。

だから、
〜〜あなたの好きを教えてください❗️〜〜

ティファニーブルーの壁にあなたの「すき」を書いて貼っていきます。

「ハンドメイドが好き」「アロマが好き」「絵を描くことが好き」「人と会うのが好き」「レストランで美味しいものを食べるのが好き」「映画をひとりで見にいく」「わんちゃんのいる生活が好き」「プールがあるおうちが好き」「ハワイが好き」「お金が好き」「女子会が好き」
皆さんの好きでいっぱいにしたい!

ママNavi親子カフェW18の笑顔いっぱい自慢のスタッフです!

カフェ利用時の託児は50分300円。詳しくはこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マミーラウンジ

タイトルとURLをコピーしました