マッチ箱アート応援プロジェクト

マッチ箱アート応援プロジェクト
マッチ箱の中に、思い出の場所や行ってみたい風景などを、立体的に表現する作品を作っています。子供から大人まで、誰でも楽しめるDIY手作りホビーとして、小さなマッチ箱が想像力の宝箱になることを、多くの人に知ってもらいたい、そして楽しんでもらいたい。そんな思いで応募しました。よろしくお願い致します。

関連動画を含めると32本の動画を公開しています。チャンネルはこちらhttps://youtube.com/channel/UC4DMg0U9or2btNmRf_H24Dw

その中のひとつが、昨年秋に、海外の4つの映画祭で、公式セレクション、セミファイナルに選出されました。

そのショートフィルムがこちらです

今年になって、また別の作品が、日本の地上波テレビ局の取材を受け、春にオンエアされました

作品作りは、現在月に1~2本ペースですが、製作時間をもっと増やし、作品発表ペースを早めたいと思っています。
資金の使い道

youtubeチャンネルとSNSによる認知拡大の宣伝費一部

初めてのワークショップ開催資金(製作材料費、会場費などの一部)

リターン製作費の一部

CAMPFIRE手数料

予算見積

ワークショップ開催までの約10ヶ月間

①Webプロモーション費 約60万円(専門会社に委託 約6万×10ヵ月)

②ワークショップ開催費 約40万円(材料、教材、配布パンフ製作費、会場費、雑費)

③CAMPFIRE手数料 約14万円、

リターン製作費 約6万円(リターン内容と人数によって変動あり)

自己資金は50万円、不足すると思われる資金70万円をご支援目標と考えております。

目標に到達しなかった場合でも、費用と規模を見直して、ワークショップは開催致します。
リターンについて

【500円】お礼メッセージ付きカード

【1000円】お礼メッセージカード+手作りマイクロボックス
マイクロボックスに小さな景色を作ってお届けします。完全手作りシリアル番号、チェーン付き、複数ご希望の方は全部違う風景にします。何が届くかお楽しみに。20㎜×24㎜×12㎜

【3000円】お礼メッセージカード+マイクロボックス+お名前を入れた木製写真スタンドをお届けします。背景は3色から選べます。

【10000円】お礼メッセージカード+マイクロボックス+木製写真スタンド+自作のマッチ箱ログハウス製作キット初心者の方でもすぐに作って楽しめる10点セット、自作の製作キットです。

【50000円】

お礼メッセージカード+マイクロボックス+木製写真スタンド+マッチ箱ログハウスキット+カスタムメイドのマッチ箱アート。

あなたの思い出の風景を完全カスタムメイドで製作します。特製ギフトボックスに入れてお届けする限定スペシャルセットです。

実施スケジュール

2021年11月~ youtubeおよびSNSによるプロモーションを開始(Webプロモーション専門会社に発注)

2022年春頃まで、費用対効果を見ながら継続的にプロモーション。

2022年春、ワークショップの開催準備、会場決め(会場は東京都内で30~50人規模の予定)、開催告知

2022年夏、初めてのワークショップ開催、チャンネル登録者数1万人突破を達成したい。そして、その後も精力的に作品を作り、ワークショップも全国で開催し、マッチ箱アートを広めたい。
最後に

小さなマッチ箱に、思い出と夢を詰め込んだ宝物の箱。古くて新しい趣味として、皆さまと共に発展させることが出来たら、至上の喜びでございます。

ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:山神 瞬

  ●代表者 : 山神 瞬  
 ●事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますの