楽しさの中から正しさを見つける。キャンプから地球にやさしくなれる日常をつくる!

楽しさの中から正しさを見つける。キャンプから地球にやさしくなれる日常をつくる!
私たちBIKAS COFFEE(ビカスコーヒー)は、環境配慮と楽しさの追求の両立が難しい今の社会のギャップに問いを立てるために、【脱・脱プラキャンプ】を実現します。日常の当たり前に気づきを作り続け、みんなが地球にやさしくなれる社会をつくっていきます。

※現地集合現地解散を予定しています。
※お車でお越しになる方は事前にお知らせください。
※天候不良などで開催が難しい場合、【延期】とさせていただきます。
<新型コロナウイルス流行への対策>

・手洗い、うがい消毒の徹底をいたします。
・朝夕の検温及び体調不良の場合ご参加をお控え頂きます。
・マスク着用により飛沫拡散防止対策をいたします。
・消毒液を準備しこまめな使用を徹底いたします。
・閉鎖空間の定期的な換気をいたします。
<参加者の皆様へのお願い>

・当日は体調を整えてご参加をお願い致します。体調に不安のある方は医師の指示に従いご参加の判断をお願い致します。
・手洗いを行っていただきます様お願い致します。
・ソーシャルディスタンス(2m)の確保でのご利用をお願い致します。
・パブリックスペースをご利用の際は、なるべくマスクの着用をお願い致します。

※以上のように対策を行って参りますが、参加者の皆様のご協力が必要となりますので
ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。
<BIKAS COFFEEとは>

「このCOFFEEが世界をDEVELOPさせる。」

BIKAS COFFEE(ビカスコーヒー)は理念で売るコーヒーブランドです。
ネパールコーヒーを通して、社会をよりよくするためのあらゆるアクション(=GLOBALACTION)をたくさん生み出すコミュニティを創り、世界をDEVELOPしていきます。

誰もが手に取りやすい「コーヒー」を通して、「ある共通の価値観」を持った人が集まるコミュニティを形成し、消費者同士の想いを繋ぎ、そして新たなミライを作っていくことを目的としています。

では「ある共通の価値観」とはどういったものでしょうか?

私たちが消費者同士を繋ぐ価値とは「GLOBALACTION(グローバルアクション)」です。
「GLOBALACTION」とは身近な消費行動からSDGsへの取り組み、ソーシャルビジネス、好きなことへの挑戦などそれぞれが実現したい未来に対する “覚悟と約束” を意味します。

このBIKAS COFFEEのコミュニティ「CAN BIKAS(キャンビカス)」にはありとあらゆる「GLOBALACTION」を起こしたい人が集まります。

理想とする社会やそれをかなえるためのアクションは多種多様です。

私たちはどんな考え方や「GLOBALACTION」でも、それを応援するための場、そして社会をより良くしていくという想いを持った人をつなげる場を提供し、「GLOBALACTION」の関係人口を増やすと同時に様々なアイディアを集め、それを実行できるブランドになれたらと考えています。

<オンラインストア・各種SNSはこちら>

Stores:BIKAS COFFEE (stores.jp)
Twitter:https://twitter.com/bikascoffee
Instagram:https://www.instagram.com/_bikascoffee

<目標金額と資金の使い道>

目標金額:10万円
キャンプ開催費(宿泊費&食費込):約7万円
交通費:約1万円
リターン準備費:約1万円
手数料:約1万円

All-in方式で実施します。

※キャンプの実施は既に確定しております。新型コロナウイルス感染症拡大状況によって予定に変更がある場合は、参加予定者の方々に個別にご連絡差し上げます。

なお、目標金額を超えた資金に関しましては、以下の用途に使わせていただきます。

・コ