創業52年! 日本一の飛騨牛で手がける48時間仕込みのローストビーフ!

創業52年! 日本一の飛騨牛で手がける48時間仕込みのローストビーフ!
飛騨牛の生産者と一蓮托生。創業から52年に渡り生産者と共に泣き、笑い歩んで来た「馬喰一代」が、妥協無しで手がけた絶品ローストビーフ。日本一の飛騨牛一頭買いにこだわり、飛騨牛の全てを知り尽くしたプロが徹底的にこだわって仕上げたその美味しさを、ぜひご家庭や大切な方と一緒に味わってください。

が「本当に美味しい」と言ってくれること。その言葉が聞きたくて、私たちは生産者と共に、泣いたり笑ったりをくり返しながら、飛騨牛と向き合ってきました。馬喰一代の店舗入口には、飛騨牛生産者の木札が掲げてあります。これは単に「日本一の飛騨牛」を一頭買い仕入れの証であるだけでなく、仕事に心血注ぐ生産者への感謝でもあります。飛騨牛と生産者と私たちは、一蓮托生。常に共にあり、共に歩んできました。岐阜県の豊かな自然が育んだ好環境はもちろんですが、生産者と私たちの努力と愛情がそこにあることも、みなさんにお伝えしたい背景です。

生産者の木札と馬喰一代スタッフ▲馬喰一代は常に生産者と共にあり、生産者と苦楽を味わいながら飛騨牛と向き合ってきました。

店舗入口に掲げる飛騨牛生産者の木札▲店舗入口に掲げる飛騨牛生産者の木札は、飛騨牛取扱いの証であるだけでなく、生産者への感謝でもあります。

その旨味・美味しさは、たくさんの人に愛されています

馬喰一代は、飛騨牛の美味しさや旨味を、一人でも多くのみなさまに知ってもらうために、数々のイベントに参加するだけでなく、民間企業、行政を問わず、声をかけていただいた場所へのケータリングも積極的に行っています。

【イベント】 肉フェス NAGASHIMA RESORT 2015 秋 に出店

普段なかなか食べに行くことができない全国各地の有名店・行列店を集め、さまざまな肉料理を一堂に楽しむことができるフードイベント「肉フェス NAGASHIMA RESORT」に出店。
おかげさまで、飛騨牛握りを100,000貫完売!出店店舗の中で一番の売り上げを記録しました。

肉フェス

お客さまの大切な記念日、イベント時に、飛騨牛のローストビーフをケータリングサービスした実績が数多くあります。

枝肉ローストビーフ

企業様にてケータリング▲企業様の慰労会や会合などでも、飛騨牛のローストビーフをケータリングして大変ご好評をいただきました。

大使館にてケータリング▲駐日リトアニア共和国大使館にて、飛騨牛の美味しさをお届けするケータリングサービスもおこないました。

企業説明会のケータリング▲企業説明会のイベントにケータリングで参加させていただいた時の写真。みなさまに喜んでいただきました。

ご家庭はもちろん、大切な人と一緒に特別な味わいをお愉しみください

極上のローストビーフは、袋から取り出して、切り分けるだけでも美味しくお召し上がりいただけますが、簡単な手間をかけていただくだけで、より美味しく、さまざまなバリエーションでその味わいを楽しんでいただけます。

より美味しく食べていただく方法

<食べ方/ひつまぶし丼>

1. 付属のひつまぶし用タレをフライパンで煮詰める
2. 煮詰めたタレに肉を入れ、旨味、甘味を肉に馴染ませる
3. フライパンからタレだけを別皿に取り出し、肉だけを焼く
4. 表面をカリッと焼いて、肉の旨味を閉じ込める
5. 焼き上がった肉を切り分け、ご飯の上に並べる
6. 別皿によけてあったタレをかけて完成

<食べ方/ローストビーフサラダ>

1. お肉を好みの厚さにカットする/薄くカットすることでとろける食感!
2. サラダの上に並べて、付属のローストビーフのタレをかけて完成

<食べ方/ローストビーフ>

1. お肉を好みの厚さにカットする
2. 付属のローストビーフのタレをかけて完成

<食べ方/寿司>

1. お肉を好みの厚さにカットする/薄くカットすることでとろける食感!
2. 握りのご飯に合わせ