【幅283mmから126mmに!?】ポータブル性バツグンのALP最新作折り畳み式超コンパクトギター「AD-121」 SSH配列/イヤホ…

【幅283mmから126mmに!?】ポータブル性バツグンのALP最新作 折り畳み式超コンパクトギター「AD-121」 SSH配列/イヤホン対応/モジュール化 | AFUストア

りと、演奏時に物足りなさがありました。

本製品AD-121は24フレットロングスケールのストラトモデル。21や22のフレットよりも高いサウンドを演奏できる24フレットとなっており、ポータブルタイプなのに、本格的です。

AD-121ですと、ヘッドレスによりミニギターとして扱われている製品よりも小型なのに、25.5インチで2.7㎏の軽量設計。フレームのピンにストラップを着けて肩から提げても、一般的なエレキギターより負荷の少なく、本格的なエレキギターと同じ運指で快適な演奏を楽しめます。

エクセントリックなヘヴィメタルまで、あなたが奏でたい曲調を広く網羅します。

5Wayのピックアップセレクターで、

・フロント
・フロント/センターのハーフトーン
・センター
・リア/センターのハーフトーン
・リア

と5つのポジションを選択することができ、再現したい音のトーンを細やかに調整できます。

エフェクターに接続すれば、ひずみを効かせて迫力をもたせたり、クリアトーンでうっとりさせたりと、あなたの思い通りの演奏を実現することができます。

充電時間はフル充電で約1時間5分(5V2Aの場合)。満充電で24時間稼働で、一日中も奏でられるタフ仕様。思う存分、あなたのテクニックを磨きあげられます。

ヘッドレス部の裏側が曲面でなくフラットにあしらうことで、1フレットまで力強く弦を押さえることができます。1音1音にこだわりを持つ製品だからこそ、細かな箇所にまで工夫を凝らしています。

指板には希少な天然エボニー(黒檀)を採用しており、メイプルの指板を採用した一般的なエレキギターよりサウンドの立ち上がりがよく、前モデルのローズウッドよりもメリハリの効いたサウンドとなります。

ポジションマークは貝殻をあしらって、高級感を演出。キズや摩耗に耐性の強い艶消しPU塗装で、木の質感を残したシックな仕上がりに。

ネックはエッジがなく、手に馴染みやすいモダンCシェイプ。真の通った音響特製のあるカナダ産メイプルの中でも、特に上質なものを厳選し、指板のコクタンの特性と合わさって強力なアタック感のあるポジティブなサウンドを実現します。

堅さで定評のある材質のため歪みにくく、長くご使用いただける設計となっております。

350Rの弧度を描く指板はフラットで弦を押さえる手に負担がかからず、チョーキング時にも音詰まりが少ないのが特徴です。テクニカルな奏法も再現しやすいので、いつもとは違う弾き方にも挑戦できます。

指板の弧度は天候や温度などによって変化するので、コードを押さえる指が安定しないことがあります。

AD-121ではヘッドレス部のピックケースを取り外し、同梱の六角レンチで弧度を調整することができるので、環境に左右されず演奏できます。

鉄と比べると約3/1の軽量さを誇る金属素材、アルミニウム合金を採用。長時間の演奏でも疲れにくい2.7㎏ の軽さと堅牢さ、そして特別感のあるメカニックさを実現しました。マットブラックで仕上げられたデザインは、奏者の個性をより引き立ててくれます。

わずかな歪みでもサウンドに不和が生じるエレキギターですが、AD-121はCNC加工によって生産。1日4台までの生産に絞って、音を的確に再現できる確かな品質を維持しました。コンピューター制御によって複雑な形状でも均一に加工できる手法ですので、個体差の少ない、きちんとした製品をお届けできます。

各ブランドによって差異はありますが、一般的なエレキギターは100パーツほどで構成されています。

音の質を高め