【幅283mmから126mmに!?】ポータブル性バツグンのALP最新作折り畳み式超コンパクトギター「AD-121」 SSH配列/イヤホ…

【幅283mmから126mmに!?】ポータブル性バツグンのALP最新作 折り畳み式超コンパクトギター「AD-121」 SSH配列/イヤホン対応/モジュール化
ロングスケール本格派ギターを折り畳みコンパクトに!ポータブル性とサウンド力を両立させたALPの底力を、ぜひこのAD-121でご堪能ください。

※限定プレゼントもらえるチャンス、LINE友だち登録で簡単応募!
詳細は最下部にございますので、こちらをクリックしてご確認ください※

ロングスケール本格派ギターを折り畳み!

革新的なギターを世に出したALPの新作、AD-121がGREENより先行販売!

どこでも練習できるポータブル性で、さらに音の質にこだわった仕様。ギター愛好家の方でも、このモデルはまだ手にしていないのではないでしょうか?

ふつうのギターとは一味違う、よりクールな演奏をこのAD-121で体感してください!

国内で最も売れたALPギター「AD-80」から、さらにパワーアップ!

コイルの巻き数を10,000回まで巻き上げることによって、AD-80を超える集音性を実現し、わずかな音の響きも逃さず出力。さらにブリッジを固定のものからシングルロッキングに変えることで、チョーキングも思うままに。材質もより確かなサウンドを再現するために厳選しました。

10,000回巻きコイルの精細さとパワフルさ、上質素材の深みある響きが合わさって、前モデルを上回る演奏感を実現させました。

サブギターに収まらない、その確かなサウンド力をぜひ手に取って味わってほしいです!

GREENでいち早く体感!

ポータブル性とサウンド力を両立させたALPの底力を、ぜひこのAD-121で。

幅283mmストラトのエレキギターが、まさかの幅126mmまでサイズダウン! ヘッドレスでポータブル性もUP! 機内持ち込みも可能なので、預け入れ時の損傷も心配も不要なトラベル仕様です。

※ボディのピックアップ側フレームを展開する際は、必ずボタンを押し込んで、最後までしっかり伸ばしてください。

モジュール化特許を取得した、ペグと一体化したブリッジを搭載。一般的なチューニングよりも弦の角度が揃いやすく、6弦すべての張力も均等になるので、サウンドが整いやすくなりました。ちょっとトリッキーな見た目から、粒のそろった音のテイストが再現されます。

本体に収納されているハンドルを使うと、チューニングもスムーズに。マグネット吸着で本体に収まっているので、激しい演奏でもなくす心配はありません。

今回搭載するブリッジは、可動式のシングルロッキングブリッジ。同梱する六角レンチをAD-121に装着して、演奏中レンチを押し込むと、簡単にチョーキングが実現できます。

これまで夢だった、ちょっとテクニカルな奏法もあっさりこなして注目度UP!

ヘッドホンアンプが内蔵で、3.5mmジャックにイヤホンを繋げば、臨場感ある音を体感。周囲を気にせず練習できます。

コンパクトで高いポータブル性を誇るAD-121だからこそ、どこでもテクニックを磨きましょう!

ヘッド部にはピックを入れるスペースが設けられているので、「演奏場所にピックを忘れた!」なんて残念な心配もありません。ピックケースはチューニング用ハンドルと同様にマグネット内蔵なので、ギター本体にぴったりと吸着します。

エレキギターのスケール(手で押さえてコードを変えるネック部の長さ)には、大きく分けると3種類あります。一般的に使用されるロング(レギュラー)のスケールは647.7mmと長いのが特徴です。フレット数が多く、扱えるコード進行の幅が広いので、ロングスケールを選ぶ人が多いのです。

ポータブルで女性でも扱いやすいギターとして「ミニエレキギター」が存在しますが、意外にもサイズが大きかったり、フレット数が少なかったり、中にはフレット間を無理に詰めて運指が窮屈だった

タイトルとURLをコピーしました