50年の歴史を持つ縫製工場の挑戦!オール岡山製のデニム浴衣を愉しんで欲しい!

50年の歴史を持つ縫製工場の挑戦!オール岡山製のデニム浴衣を愉しんで欲しい!
美しいもの作りの郷・美作国(岡山県)の縫製工場でmade in OKAYAMAの浴衣・作務衣・甚平・羽織等々が作られている。海外製の着物ではない、これこそが岡山製、日本製と言える自信のある岡山県産デニムの浴衣達が完成しました!コロナに負けず頑張る地方の縫製工場の意地、想いを御覧下さい。

片道分の送料はお客様持ちですが、こちらから送る送料はこちらで負担させていただきます。

浴衣で愉しんでいても、はしゃいで汗だくになる子供さんをよく見かけます。
上着を脱いで、ワンピース姿になればまた涼しくお出かけも愉しめます。
胸元には、浴衣生地と国産レースで二重になり、レースが揺れかわいらしさをより引き立てます。
また、ワンピースは普段使いにもして下さい。下に着る物、上に羽織る物で春から秋までお愉しみいただけます。

⑨ 11000円 :おうちデニム浴衣

岡山・児島産6オンスライトカラーデニムを使用。
このデニムは、ネップ(織り糸の節や太い部分)の極端に少ない糸を特注して作った生地で、頑丈で肌触りよく、色落ち・色褪せしにくい生地です。さすがとしか言いようがない生地。色展開も豊富で縫製の現場で使い勝手のとてもよい生地です。
コロナ禍。おうちで着れる簡単ねまき浴衣として管理の簡単なオールミシン仕立て。
何回もご自宅で洗って着て頂けます。
アシンメトリーに左右で色を変え、落ち着いたピンク色とサックスの2色展開です。
形は男女共用にしてあり、S、M、L、LLの4サイズです。

ネマキ(寝巻き)、お揃い浴衣、ローブとしてのご使用がお薦めですが、
中でも私の一番のお薦めは、旅行時。
寝て、座ってはだけにくいよう縫製工場だからこそ見つけ、できた一工夫。
着姿はそんなに違和感なくでも裾回りは旅館浴衣のように短くありません。
特に背の高い方、恰幅のいい方は、前がはだけて恥ずかしい思いをされた事ありませんか?
私もその思いをよくしますが、裾回りがありしっかり巻き込んでくれ、はだけにくく、素肌に着ても綿のやさしい肌触りが愉しめ吸水性吸汗性がよいです。
下にパーカーを着てもカジュアルに着こなせますし、今回だしているWガーゼ生地 全ミシン羽織 との相性もよく、旅行先で旅館浴衣として着て温泉街の闊歩も愉しめる一点になっています。MY浴衣として是非愉しんで下さい。
(同色の帯が付いてます)

⑩ 9000円  :6ozデニム生地 子供甚平

使用している、岡山・児島産6オンスライトカラーデニムは、
ネップ(織り糸の節や太い部分)の極端に少ない糸を特注して作った生地で、頑丈で肌触りよく、色落ち・色褪せしにくい生地です。さすがとしか言いようがない生地。色展開も豊富で縫製の現場で使い勝手のとてもよい生地です。
井原産の織刺し子生地がポイントとしてあちこちついています。
染の刺し子柄はよくあるのですが、織りの刺し子柄は貴重で某有名スポーツメーカーがこちらの刺し子柄に惚れスニーカーにした前例もあるそうです。

お仕立ては頑丈さを売りにしたいので、袖付けによくついているレースはありません。
管理の簡単な オールミシン仕立て。ご自宅で洗濯が可能です。
サイズは4サイズ。80サイズ、100サイズ、120サイズ、130サイズ。
肩あげを外せば大きくなります。パンツの後ポケットは二重にして耐久性とデザインを両立。
子供はポケットにいろんなものを入れるのが大好き!すきな物を入れて走り回って愉しんで下さい!

⑪ 3000円 吾妻袋 & お礼のお手紙

使用している、岡山・児島産6オンスライトカラーデニムは、
ネップ(織り糸の節や太い部分)の極端に少ない糸を特注して作った生地で、頑丈で肌触りよく、色落ち・色褪せしにくい生地でSDGsを視野に企画しました。

和の物には便利で無駄のないエコなバックがあります。1反から11当分をして作られる吾妻(東・あずま)袋は、織られた生地を数センチも無駄に