50年の歴史を持つ縫製工場の挑戦!オール岡山製のデニム浴衣を愉しんで欲しい!

50年の歴史を持つ縫製工場の挑戦!オール岡山製のデニム浴衣を愉しんで欲しい!
美しいもの作りの郷・美作国(岡山県)の縫製工場でmade in OKAYAMAの浴衣・作務衣・甚平・羽織等々が作られている。海外製の着物ではない、これこそが岡山製、日本製と言える自信のある岡山県産デニムの浴衣達が完成しました!コロナに負けず頑張る地方の縫製工場の意地、想いを御覧下さい。

しめます。
何回も自宅で洗って色んなシーンで着ていただけるようメンテナンスの楽なオールミシン仕立て。
縫製には併用と同じ技術が使われていますので衿回りの落ち着きがよく、肌さわりのよいデニムと相まって着やすい浴衣です。
寸法的には一般の浴衣に沿った出来上がりになっています。
着丈サイズは155cm-66cm、160cm-67cm、165cm-67cm、170cm-70cm(着丈-裄)
の4サイズからお選びできます。

お手軽に正真正銘の岡山製デニム浴衣を愉しんでいただきたい!
着物や浴衣の着つけ練習用に、お店のユニホームに、普段着の一つとして…等々
気兼ねなく着て、気兼ねなくおうちで洗濯(ネットに入れたら洗濯機も可能)型崩れしにくいデニムで、きちんとした縫製仕様だからこそ可能なお気軽さ!
今回のコンセプトに一番合うお薦め浴衣になります。(帯は付きません。写真右側の商品になります)

⑦ 17000円 :Wガーゼ生地 全ミシン羽織

井原産ダブル(2重)ガーゼを使用しています。生地は少々厚めですが、ガーゼの柔らかさを十分楽しめ、羽織るものとしての機能を持ち合わせています。

井原機屋の技術の巾は広く、絣、デニム、ダブルガーゼ等々多種多様の生地を織りあげます。
その一つ綿100%の肌触り良いダブルガーゼは織りながら2重に仕上げられます。

この羽織の狙いは洋服との相性。
和の形でありながら和服ばかりではなく洋服にも使え、男女兼用できる形にお仕立てしました。
もちろん本格的な羽織の形から崩しておりますので、和を大切にしておられる方にもきっと満足いただける使い勝手のいい仕立てと形になっております。
カジュアル浴衣、作務衣、甚平等の和服はもちろん、Tシャツ、タートルネック、パーカーといった普段着の上に羽織るアイテムとして是非着ていただきたい羽織です。

サイズは・・・フリーサイズの1サイズ。着丈90cm、裄70cm、裾回り100cm

⑧ 13000円 :6ozデニム生地 二部式 子供浴衣 (1回あげ直しサービス券付き)

岡山・児島産6オンスライトカラーデニムを使用。
このデニムは、ネップ(織り糸の節や太い部分)の極端に少ない糸を特注して作った生地で、頑丈で肌触りよく、色落ち・色褪せしにくい生地です。さすがとしか言いようがない生地。色展開も豊富で縫製の現場で使い勝手のとてもよい生地です。
今回色はどんなシーンにも使いやすい青系サックスでご準備致しました。
上の6ozデニム 全ミシン浴衣 婦人 と一緒に着れば親子コーディネートが愉しめます。

胸元と帯に使われているレースも福井県で作られる見事なレースです。

仕立ては管理の簡単なオールミシン仕立て。少々子供さんが暴れても仕立て崩れの心配が少ない仕立てです。
仕立てには工夫が沢山盛り込まれています。普段子供の浴衣を着つけるのが苦手な方でも、簡単に着つけれますので必見です。
レース帯は脱着可能(5枚目写真)。スカートフックで簡単に取り外しができます。洗濯にも便利ですし、気に入ったレース生地等見つけて帯を変える事もできます。今後YOKIKOTOサイトにも出品予定です。
一見普通の浴衣ですが二部式になっており、上着をとるとAラインのワンピースになります。
1サイズで作ってあり、スカートの裾の折りが深く取ってありますので裾直しをして 、1枚で身長130cmから110cmで長年使用できます。裄も肩あげをとれば長くなります。
そのあげ直しを1回無料で致します! 無料サービス券をお付けいたしますので安心して着て下さい。