50年の歴史を持つ縫製工場の挑戦!オール岡山製のデニム浴衣を愉しんで欲しい!

50年の歴史を持つ縫製工場の挑戦!オール岡山製のデニム浴衣を愉しんで欲しい!
美しいもの作りの郷・美作国(岡山県)の縫製工場でmade in OKAYAMAの浴衣・作務衣・甚平・羽織等々が作られている。海外製の着物ではない、これこそが岡山製、日本製と言える自信のある岡山県産デニムの浴衣達が完成しました!コロナに負けず頑張る地方の縫製工場の意地、想いを御覧下さい。

しない図面になっています。(昨今の生地事情で絶対とは言いにくくなっていますが。。。)

この吾妻袋。YOKIKOTOオリジナルの形です。
中にはポケットが。このポケットは普段小物入れとして、また、使用しない時は吾妻袋を収納してコンパクトにたため巾着になります。

吾妻袋は中心が低くなってしまうので、中心の上にマチを入れて収納量を増やし、底マチを作る事で荷物の落ち着きを良くし、多く入れて手持ちがくくれなくなるのを防ぐために、手持ちの先にはボタンを付け輪が長く作れるようにしました。色々な形になり、吾妻袋の使いにくい部分を軽減させています。

また、私の想いを綴ったお礼のお手紙も入れさせていただきます。
会社も私の声も小さいのではありますが、その小さな声を拾っていただいた方へ、お礼を届けたいと思います。

いかがでしたでしょうか?
「楽しさ」ではなく意図として「愉しさ」を使わせていただきました。
「愉しむ」とは、 自己の中に感じるもので「安らぎ」や「充実」に近く、自分の中から湧き上がってくる「心の高揚」の意味あいがあるそうです。
皆様にとってそんな岡山製の和の服になればと願い使わせていただきました。
最後までお付き合い頂き有り難う御座いました。どうぞ宜しくお願い致します。

代表取締役 岡本新吾

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 有限会社 縫夢ing
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名: 岡本新吾
● 事業者の住所/所在地:709-4303 岡山県勝田郡勝央町豊久田2914-9
● 事業者の電話番号:Tel: 0868-38-0755
●送料:送料込み(離島も含む)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

元サイト
50年の歴史を持つ縫製工場の挑戦!オール岡山製のデニム浴衣を愉しんで欲しい!