女性起業家が安心して「学び・繋がり・広がる」そんな楽しいコミュニティを作りたい

女性起業家が安心して「学び・繋がり・広がる」そんな楽しいコミュニティを作りたい
女性が笑顔だと社会が平和になる。女性起業家は全部ひとりでやるのでなく、頼ることが特に大切です。自分の得意なことは誰かの苦手、自分の苦手は誰かの得意。だからこそ、みんなが集まって、一人一人ができることをやったら、すごいことができるから!誰しもが思う「あったらいいな」というコミュニティを皆で作りたい!

子供の頃、母親が機嫌が悪いと家庭が暗く、
居場所が無くなったように感じた

まさに、
「かあちゃんが機嫌悪いと子供は地獄」ってやつです

結婚して、子供の障害が発覚したときに
妻がとにかく落ち込んでるのを見て、こっちまで辛くなってくる

この経験で得たことは、
「女性は社会のリーダー」ということ。

男性って女性が笑顔でいてくれたら
それだけで、幸せ。

これをもっと多くの人に広めて、もっと実現させたい!

こんな想いをきっかけに今回のプロジェクトが始まりました。

「女性起業家」応援団長の崎本正俊です。

自分らしく、楽しんで「口コミ」で売上を伸ばす
起業家応援アカデミーを主催して、9年になります

今まで数多くの女性リーダーを世に送り出しました。

そんな多くの女性リーダーに共通するもの、それは「綺麗」であるということ。
また「自由」と「笑顔」も共通にあります。

女性は綺麗になるために生まれてきたからこそ、もっと笑顔でもっと自由にいてもらいたい。

もし、社会で女性の笑顔が消えたら終わってしまいますよね。
女性が心から笑顔であるために、女性が経済的にも自立することが重要です。

『女性が自由を求める時代』になったと感じています。

ひとりで頑張る時代が終わり、自立したもの同士、みんなで楽しむ時代に変わりました。

また、新型コロナウイルス影響で、
業績不振に陥り、
倒産や社員に副業を勧める会社が増えていたり、
旦那さんの収入が減り、
自分も何かしなきゃと思っている女性が増えています。

さらにコロナ離婚などでパートナーと別れ、
働かざるをえなくなっている女性が増加しています。
経済的な理由で、女性の自殺者が増えているのも事実…。

そんな現状があるなかで、
なんとかなるだろうって考えでは、もう間に合わないんですよね。

だから起業・副業する女性が急激に増えてます。

しかし、女性の起業はそれほど甘くない。

なぜなら女性起業家の年収は 100 万円以下が7 割です。
(参考:小規模企業白書)

副業の希望月収は 13 万円だが、実際の平均月収は5万円というデータもあります。
(参考:マイナビ転職)

女性の起業・副業はこんなにも困難な状況なんです

女性が起業・副業する場合、男性が成功したやり方と同じようになっても
実は、うまくいきません。

起業・副業をして成功するために必要な要素は3つあります。

成功するためには、
1の商品と2の販売力は大前提です!

多くのセミナーや起業塾も扱っている内容ですよね。

自信持って人に伝えることができる
『魅力的な商品』がない人も多いし、
営業が苦手という人も多いのも知っています。

だから、
今回のリターンでは
魅力的な商品が作れるリターンと
販売力アップのリターンもご用意しています。

じゃあ、
魅力的な商品・販売力だけあればいいのか?

残念ながら違います。

女性は特に自己肯定感を高める環境として、
【コミュニティ】が必要です。

魅力的な商品があり、
販売力が強化され、
幸せな成功者としての自己肯定感が身につく。

そんな場所が
学ぶ・繋がる・広がるをテーマにした
月50万を目指す「女性起業家」コミュニティなんです。

アンケートを取った9割の女性が
「最低でも月に30万稼ぎたい」や「理想は月50万です」と回答しています。

・事務処理が苦手

・税金のことがわからない

・WEB制作がわからない

・開業届ってどうしたらいいの

・ブログの書き方

・インスタやYouTubeってどうし