コロナ禍でも自分でしあわせを創造できる人を増やしたい。しあわせ創造女子学院設立

コロナ禍でも自分でしあわせを創造できる人を増やしたい。しあわせ創造女子学院設立
オンラインスクール”しあわせ創造女子学院”を立ち上げる為に、クラウドファンディングを立ち上げる事になりました。予想できない事が起こったり、うまくいかない事があったり、こんなはずではなかったと落ち込んだり。どんな状況であっても”自分らしく幸せでいる事”ができる技術を広め幸せに生きる人を増やしたいです

初めまして。近藤理紗と申します。
大阪で”働く人が幸せでいる組織作り”企業研修講師をしています。

選択理論心理学、分子栄養学をベースとしたアプローチを実践し、歯科衛生士として勤務していた歯科医院での自費率UPに貢献してきた経験を基に独立し、企業研修、オンライン勉強会、就労支援所、公立高校などで普及活動を行っています。

それは!

自分たちの人生を変化させ、”幸せを自分で創造している”講師陣7名から、”あなたの望む幸せ”を実現するための知識や情報を一度に学べるスクール”しあわせ創造女子学院”の開講を実現させたいと願っています。

【講師】
・近藤理紗:なりたい自分自然美を実現する栄養学担当
・上戸綾 :脳科学講座、自分と人とのより良い人間関係築く講座担当
・上田純子:お肌の機能を本格的に学ぶ美肌学、独立支援講座担当
・古山直美:美しさと性の講座、人生に奇跡を起こす講座担当
・礒田佳世:しあわせマインドの作り方研修担当
・大西敦子:自分と人とのより良い人間関係築く講座担当
・小佐田裕美:ITの知識講座担当

日時:2021年10月〜12月(毎週土曜) 9:30〜11:30 13:00〜15:00
10/16,10/23,10/30,11/6,11/13,11/27,12/4,12/11
オンライン開催   2h×16回 32時間 2ヶ月

スクールの詳細はこちらから

それは、

以前の私と同じように、人生を変えたい、もっと自分らしく生きたい、幸せになりたい!そうずっと悩んで満たされない日々を過ごしている方に”あなたの望む幸せ”を実現させて欲しいと言う想いからこの7人でしあわせ創造女子学院を立ち上げました。

あの頃の私は、

「こんなに頑張っているのに何でわかってくれないんだ‼︎」

とイライラしたり、
落ち込んだり、感情に振り回されてばかり。

でもそんな私でも、

という言葉に出会い、行動して人生を変えることができて、今では”働く人が幸せでいる組織作り”企業研修講師など活動させて頂き、自分にとって幸せを感じられる人生を送ることができています。

しかし、

世の中では悲しいことが増えています。

2020年に新型コロナウイルス感染症が流行すると、多くの人がさまざまな不安やストレスを抱える状態になりました。世界全体が危機的状況に陥り、その終息にめどが立たない中で、2020年7月以降は自殺者数が増加傾向となり、2万1,077人となりました。

特に女性や若者の自殺者数が増加している状況となっています。(厚生労働省HPより抜粋)

不安やストレスが与える影響がとても大きいと言う事が分かります。

コロナだけではありません。

人間関係がうまくいかなかったり、幸せを感じる事ができなかったり、自殺までは考えていないけれど、不安や心配を感じていたり、悩みを抱えている方が多くいらっしゃる現状だと思います。

この様な状態が続いたら
社会はどうなっていくんでしょうか? 

もしも、”あなたの願う幸せ”をあなた自身で手に入れることができて、幸せを感じる人が増えたとしたら、世の中にどのような影響を与えると思いますか?

私たちの明るい未来と希望のために、
幸せな人が増えることはとっても重要なことのように思えます。

幸せの形は人それぞれ。
あなたの願う幸せはどんな形?

小さな幸せが少しずつ集まると、大きな幸せとなり”幸せの輪が広がっていくのではないか?

このような事が実現すると素晴らしい世の中になっていくのではないか?と夢を膨らませていま

タイトルとURLをコピーしました