コロナ禍でも自分でしあわせを創造できる人を増やしたい。しあわせ創造女子学院設立

コロナ禍でも自分でしあわせを創造できる人を増やしたい。しあわせ創造女子学院設立
オンラインスクール”しあわせ創造女子学院”を立ち上げる為に、クラウドファンディングを立ち上げる事になりました。予想できない事が起こったり、うまくいかない事があったり、こんなはずではなかったと落ち込んだり。どんな状況であっても”自分らしく幸せでいる事”ができる技術を広め幸せに生きる人を増やしたいです

めた時でした。いつもキラキラ・ニコニコしていて一瞬で大好きになりました。選択理論のマザーブックの読み会に誘ってくれたのはりっちゃん。沢山のロープレに付き合ってくれて、私を励まし応援してくれました。私はコツコツですが、地元で選択理論の普及に努めて行こうと思います。コロナ禍の中、仕事や夫婦関係、子育てに悩んでいる人は沢山いるでしょう。そんなお手伝いが出来るのがりっちゃんとこの素晴らしいメンバーです!
キャリアコンサルタント・堀越正道様

近藤理紗さん、彼女を一言で表すと「学びの人」です。

彼女との最初の出会いはアドラー心理学で有名になった本「嫌われる勇気」の読書会でした。いつもニコニコと、でも自分の意思を明確に持ちながら貪欲に「知りたい」「学びたい」という姿勢は、正直、第一印象とは違い「よい意味」で期待を裏切られました。

その後も「ビジネススキルの勉強会をしてほしい」「こんな研修をするので見に来てほしい」とインプットとアウトプットを繰り返す、そんな彼女をみていると私自身が自分自身の姿勢を振り返る、そんな良い影響を受けてきました。普段の彼女を見て、きっと彼女の原動力は、「今よりも良い未来を作りたい」、「自分の周りの人にも幸せになって欲しい」という強い意志であり、それを内面と外面、両方からバランスよく実践するために学び続けている、そう感じています。以前、ある方からキラキラ輝いている人の特徴として「自分の周りの人を輝かせることによって、その光を浴び自分自身も輝く人」というお話を聞いたことがあります。

近藤理紗さん、彼女はまさにそれをポジティブに実践している方だと感じます。

株式会社ウェブクック代表取締役・宮中善章様

りっちゃん先生が昔、イライラしたり落ち込んだり、感情に振り回されていたなんて思いもしませんでした。今、講師として活躍されているりっちゃん先生から全く想像できません(笑)
自分の人生を自分で変えてきた経験とその過程での苦労を知っているからこそ、7人の講師でサポート体制にしているんだろうなっと思います。人生を変えるってそう簡単なことじゃないです。途中で凹むこともあるかもしれません。人ってそんなに強くないです。いろんな講座がある中で最も難しいことかもしれません。

でも、りっちゃん先生の自分でしあわせを創造できる人を増やしたい!という思いが詰まった講座がこうして実際に講座としてスタートしようとしています。本当に尊敬しています。
リターンについて

・スクールの参加費(2ヶ月の授業料 0期生特別価格)
・お礼メッセージ                                        ・お礼メッセージ+α
・働く人が幸せでいる組織作り企業研修1day
・オンラインカウンセリング1時間

<資金の使い道>

・スクールの運営費
・広告費
・今後の活動費
・CAMPFIRE手数料
実施スケジュール

・8月    クラウドファンディングスタート
・9月    クラウドファンディング終了
・10月中旬 リターンお届け スクール開講

目まぐるしく変わる世の中で、自分らしく幸せに生きている人とそうでない人の違いは在り方、捉え方、行動力の違いだと思います。

これからの明るい未来を作っていくのは、あなた自身。

心の在り方、捉え方、行動力という人間力を高める事が求められるのではないかと感じています。

たくさんの悲しいニュースや理不尽なこと、
予期せぬ出来事も起これば、うまくいかないことや、
自分ではどうしよ