コロナ禍でも自分でしあわせを創造できる人を増やしたい。しあわせ創造女子学院設立

コロナ禍でも自分でしあわせを創造できる人を増やしたい。しあわせ創造女子学院設立
オンラインスクール”しあわせ創造女子学院”を立ち上げる為に、クラウドファンディングを立ち上げる事になりました。予想できない事が起こったり、うまくいかない事があったり、こんなはずではなかったと落ち込んだり。どんな状況であっても”自分らしく幸せでいる事”ができる技術を広め幸せに生きる人を増やしたいです

充実感は仲間と一緒だから最高 )

もちろん、うまくいかないこともあったり、時間はかかりましたが、私自身が「幸せ」と感じる時間を持つ事ができて、私らしく生きる事ができているのは、自ら学び、自ら行動したからだと思います。

私と同じように、悩んでいる人、人生を変えたい、もっと自分らしく生きたい、幸せになりたいという方に”あなたの望む幸せ”を実現させて欲しいと言う想いからこのプロジェクトに取り組むことを決意致しました。

株式会社sorairo 代表取締役社長 深谷 美穂様

当時の私は人を信じられず、身近な人間関係もうまくいかず‥  そのことにより、自己概念も下がり、自分が大嫌いでした。
愛している娘とは絶縁状態でした。そんな時に友人を通じて選択理論心理学に出会いました。自分の人生を自分で舵取りするための心理学として、勉強し始めました。そうすると、1番自分を苦しめていたのは自分だったことに気付きました。

自分を信じていない。大切にしていない‥。

選択理論を勉強して、本当はどんな人生を生きていきたいのか。どんな人間関係を築きたいのかが明確になってきました。おかげさまで学びの甲斐があって、3年ぶりに娘とも再会でき、今では信じられないくらい仲良しになりました。自社の社員とも選択理論勉強会を毎月1日開催して一緒に学び、関係性は良好です!今では自分のことも大好きです💕
結婚相談所BLANCA  大石貴子様

私は大阪本町で結婚相談所を営んでおります大石貴子です。私は選択理論心理学を学んで5年になります。それまでは感情的にガミガミ子供たちに怒鳴って怒っていたので、特に次男との関係性はあまり良くありませんでした。
選択理論心理学を学んでからは、子供たちの上質世界を理解すること、承認と傾聴を特に心がけました。次男には大好きな阪神タイガースの話を聞いたり、結果ではなくプロセスを褒めたりしているうちに、会話が増え、関係性がとても良くなりました。今ではオシャレや美容については必ず私に相談してくれています。そして、長男もLINEの返信が早くなりいつも労いの言葉を言ってくれるようになりました。そして、仕事では、会員様のカウンセリングをする際、選択理論理論的な関わりをしたところ、     「貴子さんがいつも褒めてくれるので、それがすごく嬉しくて自信がつきました。私も褒められてとても嬉しかったので、パートナーや職場の同僚を褒めたところ、関係性が更に良くなりました。」と嬉しいLINEを頂きました。
私もりっちゃんのような温かな関わりのできる選択理論心理士になりたいと思っています。人の悩みの多くは不満足な人間関係です。全世界の人たちが選択理論的な関わりをすれば、今の悩みのほとんどは解決されると思います。ぜひ、多くの方に選択理論心理学に触れて欲しいと思います。
りっちゃんの素晴らしいチャレンジ、私も応援しています。

明石飲食店経営ハチハチオーナー 濱田知佐子様

自己啓発の学びの中で、選択理論と出会いました。生まれた時から決まっている、5つの欲求!これを知った時に、みんなちがっていいんだ~って、子育てが楽になり、より一層楽しめるようになりました。イライラを選択するのは自分です。子供や主人や他人のせいではありません。コントロールできるのは自分しかいません。選択理論を学べば学ぶほどに、人生は楽しくなりました。「人の欲求充足のじゃまをしないで、自分の欲求充足を満たす」世の中にこんな人だらけになると、なんてすばらしい地球なんだと思います。

りっちゃんと出会ったのは、選択倫論を知り始