定額で登録施設を使い放題。月額制コワーキングスペース

定額で登録施設を使い放題。月額制コワーキングスペース
飲食店の仕込み時間や空いている席、カラオケや会議室などを、月額で使い放題にするプラットフォームSPOTSPACE(スポットスペース)。飲食店などの店舗の売上低迷と、フリーランスの作業場所不足の問題解決を目指します。ウィズコロナだけでなく、アフターコロナでも使えるサービスになります。

定額で登録店舗・施設などの空いている席が使い放題になる
月額定額制のコワーキングスペース、SPOTSPACE(スポットスペース)

・コロナ禍で低迷する飲食店の収益アップ
・フリーランスなどの作業場所の確保

これら2つの社会問題について、同時に解決を目指すサービスです。

飲食店と、フリーランスのマッチング

飲食店の持つ不満や問題点と、フリーランサーが提供可能なもの。
フリーランサーの持つ不満や問題点と、飲食店が提供可能なもの。
実は、この2つはとても相性の良い関係にあります。
飲食店とフリーランサーをマッチングする仕組みが、SPOTSPACEのサービスになります。

しかし、設備の整っているコワーキングスペースなどと比べ、飲食店の座席は、作業環境としては劣ってしまいます。
そのため、飲食店1店舗の座席だけを月額契約で貸し出しても、利用者から見てサービスとしての魅力は不十分となります。
(実際には、カフェなどで作業をしている人を多く見かけますので、これでも成り立つとは思います。)

そこでSPOTSPACEでは、登録されている店舗・事業所などの座席を月額定額制で使い放題にするサービスにすることで、利用者にとってのメリットも追求いたしました。
店舗・事業所数が増えることで、いつでもどこでも使えるコワーキングスペースとなり、1ヶ所が満席でも他の場所をすぐに見つけることができるようになります。
ご挨拶

申し遅れましたが、SPOTSPACEを運営しております、ノルツ株式会社の原本と申します。

渋谷にある小さな会社で、ホームページの制作や、社内システムや、ウェブサービスの開発などを行っているのですが コロナ禍での社会の状況を見て、何かできればと考えてこのSPOTSPACEというプロジェクトを立ち上げました。

開発は自社内で対応できますので、手の空いた時に少しずつ進めてきましたが、 運用、特に宣伝広告を行うために、皆様の力を借りれればと思い、この度、クラウドファンディング(CAMPFIRE)に掲載させていただきました。
資金の使い道について

皆様からご支援いただいた資金は、主に広告費として使用させていただきます。

店舗・事業所が多く集まるほど、サービスが充実していきますので、特に店舗・事業所を集めるための広告費としての使用を予定しております。
実行スケジュールについて

7/26
・BETA版公開
・店舗・施設様、登録受付開始
8/1
・会員登録受付開始
・利用者様、会員登録受付開始
8/25
・クラウドファンディング、募集終了
8/26〜9/30
・利用者様向けリターン(モニタープラン)を順次適用
・【店舗・施設】オーナー様向けリターン(TOPページ掲載)を順次適用
・企業向けリターン(スポンサーページ掲載など)を順次適用
リターンのご案内

クラウドファンディングのリターンとして、下記の内容をご用意させていただきました。

【利用者様向け】リターン

モニタープラン
・1ヶ月のご利用 5,000円
・3ヶ月のご利用 15,000円
【店舗・施設】オーナー様向けリターン

トップページへの掲載
・掲載保証期間 1週間 3,000円
・掲載保証期間 1ヶ月 10,000円
・掲載保証期間 3ヶ月 25,000円
・掲載保証期間 1年間 60,000円
※掲載数が多い場合は、ランダム表示となります。
【スポンサー募集】企業様向けリターン

プラチナスポンサー 100,000円
・トップページへの掲載(ロゴ掲載+リンク付き ※掲載数が多い場合は、