富士通ノートPCの技術から生まれた「最高のモバイルキーボード」『LIFEBOOK UH Keyboard』 Windows10対応/m…

富士通ノートPCの技術から生まれた「最高のモバイルキーボード」 『LIFEBOOK UH Keyboard』 Windows10対応/macOS・iPadOSに対応予定
富士通ノートPCの技術から生まれた「最高のモバイルキーボード」 『LIFEBOOK UH Keyboard』 Windows10対応/macOS・iPadOSに対応予定

カラーについてのご案内

本プロジェクトは、カラー展開を含めたチャレンジとなっており、各色1,000台を達成して製品化となります。
Garnet Red、Light Silverをご選択された場合も、ご希望のカラー申し込みが1,000台に達成しない場合はDark Silverに振り替えとなります。あらかじめご了承ください。

「FUJITSU PC 40th Anniversary」の第1弾として「LIFEBOOK UH Keyboard」をこの度、クラウドファンディングでご提供します。

「オリジナル外付けキーボード」として、”打つことを快適に”をテーマにとことんこだわった設計を施し、購入後も、所有した喜びと開封の期待感を加速させるプレミアムデザインパッケージでご提供します。

富士通PCが誇る「匠」の技術を継承する技術者、キーボード「マイスター」の藤川英之、プロダクトデザイナー星真人が監修しました。

UHKBにはノートPCとして世界最軽量を更新し続ける富士通ノートPC FMV「LIFEBOOK UHシリーズ」のさまざまな技術が注ぎ込まれています。「UHシリーズ」と同じ極上の使い心地を実現するコンパクトなモバイルキーボードです。
富士通PC40周年! ノートPCの技術から生まれた「最高のモバイルキーボード」

富士通PCは1981年の富士通初のPCFM-8を発売開始して40周年を迎えました。

1981年に富士通が初めてのパーソナルコンピュータ「FM-8」を発売してから、「快適で優しく美しい暮らし」の実現に向けて、さらに多様化するニーズにいち早く対応していくとともに、「世界一、お客様に優しいコンピューティング会社」として成長、発展し続けてきました。

ノートPCで最も重要なパーツともいえる「キーボード」に真剣に向き合い、Mr.キーボードとよばれる高い技術力を持つスタッフが開発に専従してきました。

その結果生まれた「最高のキーボード」を、ノートPC以外のさまざまな機器で利用いただけるように『LIFEBOOK UH Keyboard』は生まれました。

改良を重ねたパンタグラフ構造に高レスポンスキーボード、2段階押下圧設定など、「UHシリーズ」の開発で培われた“快適にタイピングするためのノウハウ”を凝縮。

キートップの端を小指で押しても確実に入力しやすいFCCL独自技術をさらに進化。

“押した感覚”(クリック感)がより明確に伝わるキースイッチ特性

さらに、サポートパネルを極限まで最適化。 底づき感を軽減させ打鍵感をさらに向上させています。

また、光を反射しキラリと輝く「プリズムクリアキー」の採用で視覚的にも美しい仕上がりとなっています。
軽量を更新し続けるUH、その軽量化技術を追求したキーボード

軽量そして超コンパクト

素材や構造をゼロから見直し、かばんに入れていることを忘れるほどの圧倒的な軽さとコンパクトさを実現した妥協のない使いやすさと毎日気兼ねなく持ち運べる堅牢性を備えた世界最軽量 (注1) の13.3 型モバイルノートPC「UH-X」。

UHKBは、富士通PCが世界を圧倒的にリードする「UH-X」の軽量化技術を採用し、驚きの軽さを実現しました。

(注1)UH-X/E3が13.3型ワイド液晶搭載ノートPCとして世界最軽量
デザインの先進性

iF DESIGN AWARDをはじめとする世界的なデザイン賞を受賞し、高い評価を得ているUHシリーズのデザイン性はそのままに、スタイリッシュなモバイルキーボードとし

タイトルとURLをコピーしました