姉妹でプラントベースカフェをOPENします!皆さんに是非食べてみてほしい!

姉妹でプラントベースカフェをOPENします!皆さんに是非食べてみてほしい!
あるきっかけでこの度姉妹で”プラントベースカフェ”を開業することになりました!ヴィーガン=宗教?など、まだまだ日本では浸透していないスタイルだと思います。植物性のみでつくるスイーツとお料理の世界、プラントベースの良さを届けたい!クラウドファンディング初挑戦させていただきます!

事を提供出来るように、そして私は新米ママですが、我が子に今作っているスイーツを食べてもらえる日が来るのを、とっても楽しみにしています。どんなお子様にも、リタのケーキならいくらでも食べていいよって言ってもらえるようなスイーツを作りたいと思っています!

太陽みたいに笑顔がたくさん溢れるお店になるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

〜妹、サヤより〜

わたしは元々シンガーとして活動していました。その時から動物の生命について書きたかったのですが、宗教チックということで叶わずでした。

元々お肉もお魚も食べてたし、でもいざカフェをするとなった時、お肉は快く扱われないし提供できないと思ったので、姉に気持ちを伝えてプラントベースカフェとなったのが経緯です。

時代が進む中プラントベースが段々と世間に馴染みだし、私もやっと伝えれる側となれて嬉しく思っています。

家族みんなヴィーガンではないし、わたしのような理由で選択することは理解され難くまだ日本では一歩置かれると思います。

ですが皆さんがそれぞれ望むものがあって、その想いを通してプラントベースフードをもっとも身近な感覚で取り入れていただけたらとても嬉しいです。

ステーキやお寿司やケーキと並ぶくらい、みんなの「ごちそう」「ごほうび」になれる幸せなお料理を提供できるようにこれからしっかり頑張ります!

ここまで長い文を、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
お店の名前は家族の猫の名前「リタ」です。
由来は音楽記号"ritardando”=段々ゆっくり..

..と、ちょっと店の経営としてはあきませんが(笑)
気持ちが段々ゆっくりなれる癒し空間のお店、家族揃って目指します♪

どうぞよろしくお願い致します!

◆店舗情報◆

大阪府八尾市中田5-155 第3八尾 村橋ビル1階
※営業時間、電話番号、オープン日等、詳しく決まり次第SNSにてお知らせさせていただきます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
姉妹でプラントベースカフェをOPENします!皆さんに是非食べてみてほしい!