姉妹でプラントベースカフェをOPENします!皆さんに是非食べてみてほしい!

姉妹でプラントベースカフェをOPENします!皆さんに是非食べてみてほしい!
あるきっかけでこの度姉妹で”プラントベースカフェ”を開業することになりました!ヴィーガン=宗教?など、まだまだ日本では浸透していないスタイルだと思います。植物性のみでつくるスイーツとお料理の世界、プラントベースの良さを届けたい!クラウドファンディング初挑戦させていただきます!

ただきました。

姉は妊婦期間にナチュラルフードコーディネーターという資格所得と、ロースイーツクリエイターという資格を勉強しながら、お互いに出来ることを分けあって学びました。

約半年間という短い準備期間ですが、食べ物を提供すると言う緊張感、この小さな商品に関わる人数と労働と想い。

そして私たち自身も、
「環境問題」「健康」「未来」
全てに繋がる「食」への関心を改めさせられました。

まだまだ学びながらではありますが、

本当に安心・安全で、身体に良くて地球にも優しいサスティナブルフードを発信し、
食べてくれた皆さんに幸せを届けれるよう強い想いで挑みます!!

【メニュー考案への道のり】

私たちが1番こだわったこと。

「え、これも全部植物性?」
と思ってしまう見た目と味です。

動物性を使ってないのにほんまに美味しいの?
高いお金払うならやっぱりお肉とかお寿司選ぶわ。
と、普通誰もが思う疑問と選択。
健康に良いって分かっててもやっぱり他を選んでしまいますよね..

そこをまずクリアできないかと考えた末、
「プリン」

身近に楽しめるプリンなら選んでいただきやすいのではないかと思いました!

しかし毎日毎日作っても納得がいかない舌触りと匂いと味と見た目。

試作途中のプリンたち素材・温度・0.1グラム単位の分量調整を経て1ヶ月間かかってようやくできた
”玉子も乳も使わない新しいプリン”

を、ぜひワクワク感と共に食べていただきたいと思います!

そのプリンをメインに、

◎季節のお野菜とお肉に負けないおかずのボリュームたっぷりのランチ

◎四季と共にお届けするスーパー「美」スイーツ

◎カラフルなデトックスドリンクと、おじいちゃんが今まで大切に揃えてきた器具を使って淹れるじいちゃん仕込みのサイフォン式オーガニックコーヒー

テイクアウト&イートインでご提供いたします。

又店内は「地中海」をコンセプトに、
のんびり旅をしに来た気分になれるお店。
をつくる予定です。

7月にコトヤさんとバトンタッチをするので、
改装工事が終わり次第SNSに掲載させていただきます!

【メニューご紹介】

1.カスタマイズボウル

ランチメニューとしてご提供します。

農家さんから直接仕入れ、ひとつひとつ大切に育てて下さる無農薬の新鮮お野菜を、生のままでサラダや、お野菜のもつ栄養・甘味・色をさらに生かす調理法で作る様々なDELI。

食べ応え満点の大豆ミートの唐揚げや、お肉好きの方でも満足していただきたく、食感と味にこだわり抜き完成したオリジナルハンバーグ。

その日の気分や体調に合わせ、自分だけのカスタマイズボウルを是非楽しんで下さい!

※詳しいメニューは後日SNS等で発表致します。その他週末限定メニュー等もご用意する予定です。

(イートイン/テイクアウト可能)

2.アフタヌーンティーセット

ここでメインとして味わっていただけるスイーツが「ロースイーツ」。

ローアップルタルトローアップルタルト     

ピンクベリーのローケーキ

ロースイーツとは、
“ロー(raw)”=生「なま」と言う意味です。

動物性はもちろん、砂糖や小麦粉も使わず、48度以上の過熱調理をしないスイーツです。

この48度以上の過熱調理をしないことで酵素はそのまま、ビタミンやミネラル等ロースイーツに使用する素材の栄養を丸ごと体内に取り入れる事ができちゃうというまさにスーパースイーツ!

砂糖不使用と思えない甘さとなめらかさ

こちらを主としたプラントベースのスイーツたち