迷子になったネパール餃子達で 少子化問題を手助けしたい!

迷子になったネパール餃子達で 少子化問題を手助けしたい!
コロナでネパール人達のお店に行けず、迷子になったネパール餃子を救ってください!ネパール餃子からネパール料理をメジャーに昇格させたい。ネパールをより多くの方々に知って貰い、日本で成功するネパール人も沢山作りたい!このご支援と口コミが、将来の日本の少子化問題に貢献できると信じています!

はじめに・ご挨拶
はじめまして、東京でネパール料理の普及を目指している「TST株式会社」の代表のケンT こと爲谷 謙治(タメタニ ケンジ)です。

5年前にネパール料理を日本で普及させようと始めたまだ間もない小さな会社をやっています。(個人会社ですね。。。)

ちなみに、ネパール料理ってこんな感じで優しいスパイスと豆類も使ったヘルシーで食べ易いお料理です。

どうしてネパール料理を普及させようと思ったか?と思いますよね?

実は、この料理を普及させたいのには勝手な壮大な想いがあるからなんです!

中々この大きな想いを伝えるのが難しいのですが、一言で伝えると「日本の少子化問題を少しでもどうにかしたい!」という事なんです。

後程説明しますが、それを実現するための第一歩目が「ネパール餃子」の普及なんですが、かなりつまずいています。

更に今回のコロナショックで、飲食店さんに卸していた「ネパール餃子」が在庫として大量に400kg以上も残っています!

皆さんにご支援頂きたいのは、この迷子になってしまった「ネパール餃子」を救って頂くと共に、なぜ「ネパール餃子」で日本の少子化を救う手伝いが出来るのか?という想いも伝えられると考え、この度参加させて頂きました。

ちなみにネパール餃子を食べた人は驚く程美味しいんですよ!

何故?ネパール餃子を支援して欲しいのか!
私が偶然触れたネパール料理が日本の未来への希望になる!

私には二人の子供がいて、彼等を育てる中で日本の将来にとても大きな不安をいつも感じていました。

そう、それが少子化問題です!

・日々将来が不安になるサラリーマン生活や子育てと、これからの人生

私は以前アパレルデザイナーから不動産営業やベンチャーを経た後に、一部上場のエンタメ企業で14年近くサラリーマンとして働いてきました。

業界としても様々な業界を渡り、エンタメ企業でもWEB宣伝を立上げたり、アーティストコラボブランドを作ったり、アニメ映像作品のライツやMD事業部立上げ等多岐に渡る仕事をしてきました。

しかし、5年ほど前にサラリーマンを辞めました。

「子供たちの将来に繋がる社会を作りたい!」との想いから、安定を捨て家族の考えも聞かず一念発起。

会社を立上げネパール料理屋を開業しました。

こんな感じの「ネパール餃子」をメインにしたネパール料理屋です。

何故ネパール料理屋なのかというと、そこには子供達が担う日本の未来への問題に繋がる深い考えがあったからです。

そう、少子化問題に繋がっていくのです!

この問題はかなり以前から問題視されていますが、行政に頼っていて何か進展はあるのでしょうか?

統計でみても年々出生率は下がる一方で、国内人口の高齢化はどんどん深刻化しています!(一人当たりのGDPはどんどん減少)

仮に今現在から改善したとしても結果は20年以上後です。

どうなりますか?

そうです、確実にこれからの子供達にとても大きな負担がのしかかってくるんです!

それを少しでも手助け出来ないかと考えていました。

・そんな時に出会ったネパール料理で閃いた!

ネパール料理や在日ネパール人達と出会ったのは今から25年程前です。

当時ネパール料理屋は殆どなかったのですが、偶然の出会いでネパール人の作る郷土料理を初めて口にして「どこか懐かしくもあり新鮮な優しい味だなぁ」と思い衝撃が走ったのを覚えています。

そこで多くの彼等在日ネパール人達と関わり、彼等の国の事情や考え方宗教事情など聞きながら接する事で、国民性がとても日本人