呑めない!酔えない!でも楽しい!子供から大人まで楽しめるお酒カルタを作りたい!!

呑めない!酔えない!でも楽しい!子供から大人まで楽しめるお酒カルタを作りたい!!
趣味は飲酒、特技は泥酔。骨の髄まで酒浸し。「お酒の為なら死んでも良いとは思わない!だって死んだら呑めないんだもん!」が座右の銘の35歳。四六時中お酒のことしか考えていない漫才師が、お酒好きの同志の為に真剣に"呑みながら"思案したお酒カルタ。大人から子供まで興奮する文字札絵札でのんべえに優しい世界を!

援メンバーへのご支援は限定10名様に早割りもございます!

さらに!お得なまとめ買いセットもご用意いたしました!!

お家の近い友人同士で分け合うのも良し!酒屋さんや居酒屋さんなどの店舗販売を行うのも良し!

11セット全て自分で使うのももちろん良しです!!

11セットじゃ足りないぜという方には、、、

116セットもご用意いたしました!!

これはもう、業者さんです。業者さんが仕入れてくれへんかな〜と思って作りました。

ただ、前途したように最小ロット100セット260,000円(税別、デザイン料別)なんで、確実にご自身で制作された方が安くつくと思います。こんなカラクリ口が裂けても言えませんが!!!!!

もちろん、まとめ買いセットをご購入下さいました方々のお名前も外箱に記載させて頂きます!

11セットをご支援くださった方は「販売応援メンバー」として。

116セットをご支援くださった方には「販売大応援メンバー」としてお名前を記載させて頂きます!

余談ではありますが、購入して頂いた方全員の特典としまして、『オンラインでカルタしてるフリして酒呑んでるやつの大会2022』へご招待をさせて頂きます!!

大会のルールは超簡単!カルタしてるフリして酒呑んでるやつをパソコンやスマホの前に各自ご準備いただき、大会委員長である私が読み上げる句を真っ先に取った方がそのカルタをゲット。

最後の句を読み終えた後、手元に一番多くカルタをゲットしている方が優勝。

お察しの通り、通常のカルタ大会と同じルールですが当然本大会は飲酒あり!そして堂々の不正あり!ただし!!泥酔による寝落ちは棄権と見做させていただきます!(※大会委員長の私が寝落ちた場合もその時点で大会終了とさせて頂きます)
実施スケジュール

6月30日プロジェクト公開

8月31日支援締め切り

9月初旬〜11月中旬カルタ作成←この期間にオンライン打ち合わせを開催します!

11月後半データ入稿、12月中旬商品到着

年内にお届け

お正月に家族みんなでカルタしてるフリして酒呑んでるやつで盛り上がってくれたら大喜びです!!

「大喜びしてるフリして酒呑んでるやつ」(特別出演 : 愛猫ひるね)

このプロジェクトで実現したいこと

色々とふざけた内容しか記していないのにここまでスクロールしてくださりありがとうございます!(優しすぎ!)

ここからは真剣な話しとなりますので少々お酒が進みにくくなると思いますが最後まで目を通して頂けましたら幸いです。

僕はお酒を心から楽しみながら呑む人が見せる無垢な笑顔と、それとは裏腹に漂う哀愁が大好きです。

してるフリして酒呑んでるやつシリーズは、見てる方に「どうしようもないやつやなぁ〜」と呆れて笑ってしまうようなダメっぷりを全面に映し出し、クスっとくる笑いと平安を感じてもらう事を目標としています。

どんなシチュエーションでも隠れて呑んでしまうような、実世界に現れると完全にアウトの酒呑んでるやつをポップなイラストで描くことにより、大人から子供まで楽しめるカルタとなりお酒の英才教育にも繋がるはずだと思うんです!

子供の頃にドリフのカトちゃんが演じてた酔っ払いの姿を見て、腹を抱えて笑って物真似してたあの感覚です!

カルタしてるフリして酒呑んでるやつの目指すところは、お酒を愛する全てののんべえに優しい世界を作ること。

酔っ払いの呑み過ぎによる気宇壮大な大言壮語!そして二日酔いによる記憶喪失に終日就寝!

快挙なまでの愚行を全て肯定する世の中へと、笑って許してもら