500平米のドッグラン内にまるごと貸し切りオートキャンプ場を造りたい!

500平米のドッグラン内にまるごと貸し切りオートキャンプ場を造りたい!
宮崎県木城町に車のままドッグランに入場できるキャンプサイトを造ります。ゲートを閉めればワンちゃんを解放して自由に遊ばせられ、飼い主さんもそのままドッグラン内でキャンプができます。一日一組限定の貸し切りですので、他人との接触を心配せず、愛犬とプライベートで、また仲間うちで安心してお楽しみください。

ります。災い転じて福となす。事業復活への起爆剤になればという思いもあります。

これまでの活動

2014年にペンションをオープンして7年が経過しました。旅館業などズブの素人で慣れないことに失敗も多かったのですが、犬を愛するお客様とワンちゃんをお迎えするのはとても楽しく、いつもワクワクしながら仕事をさせていただいています。リピートしていただく常連さんも徐々に増えて、これまでに延べ700組のお客様にご利用いただきました。

ようやく軌道に乗りはじめた矢先のこの事態です。県をまたいだ移動の制限や、県内でも不要不急の外出や移動の自粛が要請され、観光業を支援するキャンペーンも全てストップしています。観光業に携わる方はみなさん厳しい状況だと思います。収束後もすぐにV字回復とはいかない思います。

このような状況に対応するために、主に近隣の方にご利用いただいているドッグランにパーゴラ付きのデッキを建てて、屋外でご利用いただくカフェメニューを増やすなど、より快適に楽しんでいただけるための工夫をしました。そして、より安心してご利用いただくために、完全予約制・時間を区切った貸し切り利用のみの運用に変更しました。

さらに、ペンション経営を持続するために、コロナ後を見据えた新しいサービスを考える中で、今回のドッグラン内キャンプサイトの開設に思い至りました。

(新設したパーゴラ付きウッドデッキ。居心地がよく長居してしまいます)
資金の使い道

かつて第2ドッグラン設営予定地として用意していた場所で、現在はすっかり藪になってしまっている土地をドッグラン内キャンプサイトとして再生させます。

自分たちの手作業でまかなえる除草、芝貼りなどを除き、主にプロの手を必要をする工事費用、設備費用と、プロジェクト遂行のための諸費用に支援金を充てさせていただければと思います。

具体的には
〇車の出入りに耐えられるサイト内の地盤強化と整備
〇進入路の整備
〇水除設備
〇フェンスやウッドデッキなどサイト内設備
〇水道、電源、照明などの敷設
〇トイレ、シャワー、調理場の新設
〇リターン品の費用と送料
〇宣伝告知用DM製作費と送料
〇CAMPFIRE手数料

リターンについて

wanvinoオリジナルグッズと、基本入場料の無料券や50%割引券、wanvino、ワインショップ・ワンヴィーノでお使いいただける商品券(商品代、飲食代、追加入場料などにご使用いただけます)をお礼の品としてご用意いたしました。

リターン品は9月中を目途に発送いたします。

※リターン品発送のため、お名前、ご住所、お電話番号をお知らせください。

<オリジナルグッズ>

■2,000円

Thanksカードとオリジナルステッカー

●Thanks カードに添えて、ご支援いただいた方にだけお配りするwanvino camp site オリジナルステッカーをお送りします。直径10センチ。アウトドアでも使用できる耐水加工をしています。

<限定300口>

■3,000円 

【マグネット + Thanksカードとオリジナルステッカー】
●ワインショップ・ワンヴィーノのマスコット ソムリエ・シュー君のマグネット。直径8センチ。冷蔵庫のお伴に。<参考小売価格 500円>
●Thanks カードに添えて、ご支援いただいた方にだけお配りするwanvino camp site オリジナルステッカーをお送りします。直径10センチ。アウトドアでも使用で