ピアノ弾き語り配信者のCD制作!

ピアノ弾き語り配信者のCD制作!
配信アプリでピアノ弾き語り配信をしているねむです!オリジナル曲でCDを作りたいです!

はじめに

某配信アプリでピアノ弾き語り配信をしている ねむ と申します。毎日21:30頃から2時間、ピアノ弾き語り配信をしています。

プロフィール、オリジナル楽曲の歌詞などは下記リンクから↓↓↓

https://knoow.jp/@/nemunojikan
このプロジェクトで実現したいこと

リスナーさんから人気の高いオリジナル曲2曲(ウラガワ、スターライト)でオリジナルCDを制作し、支援していただいた方にCDをお届けしたいです。
プロジェクトをやろうと思った理由

配信でピアノ弾き語りを始めて、オリジナル曲により想い入れが強くなり、形にして届けたいと思うようになりました。今回ご縁があってシンガーソングライターの西川元さんに音源を制作していただけることになりました。せっかくならその音源をCDという形にしたいと考えました。CDのジャケットをウラガワという曲で作詞を担当しているSさんと配信でのイメージアイコンを描いてくださっている星茨まとさんにお願いしました。その制作費用が必要になったため、今回クラウドファンディングを立ち上げることに致しました。

収録曲について

1.ウラガワ(作詞S、作曲ねむ)

中学生の時に、友人Sと作った曲です。2人のすれ違いを描いた曲です。配信で弾き語りをしたところ、リスナーさんに好評で、私自身、ずっとCDにしたいという夢があった思い入れのある曲です。

2.スターライト(作詞リスナー&ねむ、作曲ねむ)

配信を行う中で、リスナーさんとの繋がりがとても強くなっていき生まれた曲です。歌詞はリスナーさんから募集した、私のイメージが盛り込まれています。お菓子の名前がたくさん出てきてポップなメロディとともにねむのイメージを表現した曲です。

ウラガワの作詞をしたSさんから一言

中学生のときにねむと作った曲が数年越しにCD化されることになり、とても嬉しく思います。

当時は自分たちだけで作っていたので、こうやって聴いてくれる皆様がいるのはとても不思議な気持ちです。

今回、ジャケットのデザインもさせてもらう事になりました。何かのために絵を描くというのは初めてなのでとても緊張しますが、曲のイメージを表現できるよう楽しんで描きたいと思います。よろしくお願いします。

「ウラガワ」は私もねむもとても思い入れの強い曲なので、末永く愛して頂けると幸いです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ウラガワとスターライトの弾き語り音源(1部)と歌詞はこちら↓↓↓

https://note.com/nemu_no_jikan_
音源制作依頼について

音源制作を西川元さんに依頼しました。元さんからのコメントを以下に掲載させていただきます。

西川元さんよりコメント

ーーーーーーーー

この度、以前よりご縁があったライバーのねむちゃんの音源制作に携われること、とても嬉しく思います。

ねむちゃんのどこかあどけなく、フワッとした魅力のあるお人柄、ご本人の楽曲に対する想いやその曲を作曲した時のことをヒアリングした上で、いつも沢山のリスナーで賑わう彼女の配信ルームの温かい雰囲気なども音になるようにと編曲させて頂いております。

是非楽しみにしていてください!

ーーーーーーーーー

西川元 さんプロフィール

東京生まれ、デトロイト育ち。首都圏を中心に様々な場所で活動しているシンガーソングライター。高校卒業と同時に本格的に音楽活動を始動。コーラスグループに加入し、最年少メンバーとして渋谷マウントレーニアホールやZepp Divercityでの単独公演

タイトルとURLをコピーしました