湘南・逗子の海辺に出逢い・共創する、シェアハウス兼アトリエ”未完箱”を作りたい!

湘南・逗子の海辺に出逢い・共創する、シェアハウス兼アトリエ"未完箱"を作りたい!
息ぴったりな相手と出逢ったことで、夢が現実になった経験、ありますか?シェアハウス兼アトリエ”未完箱”の由来として、『永遠に発展し続ける場で在り続ける=未完』+『場、居場所、容れ物=箱』という意味を込めています。転じて、みかんをイメージした古民家のリノベを行い、”みんなのサードプレイス”を実現します。

の光が差し、まっすぐ海が見える、畳の1部屋です。

アトリエにする場所は、展示ができる壁が3面ある2面光の部屋で、雨の日でもきれいな自然光が入る1部屋です。

みかんをイメージした古民家のリノベを行うため、

イメージカラーとして、メインカラーはみかんやオレンジのオレンジ、レモンやパイナップルのイエロー、海や貝のアクアマリン、山や林のグリーンの4色を基にデザインします。

住人のお部屋予定の3部屋も、それぞれ違うコンセプトでデザインを行います。

ダイニングキッチンでもキューブボックス・見える収納のテーブルなどを用い、住民間でオススメの本や作品のシェアができるなど、自己表現の場を確保します。

”和洋折衷、男女両用、新旧融合”をテーマに、おしゃれに改装していきます。

プロフィール欄に、内装のイメージをまとめたピンタレストや、リノベプロセスを更新していく未完箱の公式SNSアカウントのURLを掲載しています。併せて、ぜひご覧ください!

未完箱を通じて、こんな人に出逢いたい!

・面白がれるマインドを持っている人

・フラットに人と接することができる人

・人との繫がりの大切さがわかっている人

・チャレンジ精神のある人

・何かやりたくて仲間を探している人

こんな仲間に出逢えます

分野の例:

建築、ファッション、インテリア、デザイン、プロダクト、アパレル、美容、音楽、芸術、映像、グラフィック、WEB、企画、イベント、広告、メディア、出版、編集、教育、研究、地域、装花、ハンドメイド、占いなど

未完箱コミュニティの将来展望として話している計画には、こんなものがあります!

・コンポストで、できた土を使い家庭菜園

・レコードプレイヤーで、音楽に親しむ

・ホワイトボードで、アイデアの芽を育てる

・プロジェクターで、プレゼンや映画鑑賞

・3Dプリンタで、実験、試作する

・キャンピングカーで、旅

・第2拠点、発足も?!

資金の用途についてご説明します。

ここ10年ほど空き家だった古民家のため、まず住めるように大幅なリノベを行う資金が必要です。

・住めるようにする最低金額

↓内訳↓

廃材処分…3万

上下水道工事…30万

トイレ・シャワー工事…22万

リノベの材料調達…60万

=115万

・それに伴うクラウドファンディング手数料…20万

=総計135万

もしネクストゴールで150万達成したら、前章内容の資金に充てさせて頂きます!

人の好みやニーズに合わせてさまざまな関わり方を選べるよう、

仲間の協力のもと、バラエティに富んだ7種類のリターンを準備しました。

お好きなものを選び、応援してくださると嬉しいです!

わたしたちは、未完箱を通じて関わった人たちみんなを”みかんさん”と呼んでいます。応援の際、クラウドファンディングページ末尾にお名前記載してもよろしければ、備考欄に合言葉として、みかんの絵文字→🍊を、記入してください!これであなたも未完箱コミュニティの一員となります。

また、クラウドファンディング期間中にリターンにてご購入いただくとお得なプランもご用意しています。

そして、 もしリターン提供していいよ!という方がいたら、ぜひメッセージください。内容が未完箱とマッチしていた場合、連絡を取り合い、追加リターンとして発表させていただければ、とても嬉しいです!

さらに、いわゆる通常のお返しのリターンだけでなく、共に作るリノベプロセスから加わり、仲間になることができます!6〜7月のクラウドファンディング挑戦期