群馬初!伝統を受け継ぐ一丁焼きに込めるたい焼き愛。世代を越えた美味しさを届けたい

群馬初!伝統を受け継ぐ一丁焼きに込めるたい焼き愛。世代を越えた美味しさを届けたい
群馬にいまだかつてなかった一丁焼きという伝統ある焼型を使い、量産型では叶わない『一鯛入愛』のたい焼きを笑顔と共にキッチンカーでお届けしたい。一匹のたい焼きで子供からお年寄りまで笑顔にすることができたら、人と人とが繋がっていける世界をつくっていける《たい焼き女将》になりたい。

u.be/esWQfosSXp4

ある時、技術を教えてもらえるサイトを見つけ行った先が、ずっと会いたいと願っていた師匠でした。
願い続けていけば叶うことをあらためて確信したり。

師匠からは技術だけでなく、すべてのお客様に同じ焼き方を提供できる集中力と精神力の大切さを教えていただきました。これから私が使う一丁型の鋳型は師匠から譲っていただけたことで、これから一丁焼きの伝統を受け継ぐ者でありたいと思います。

師匠からたい焼きの『伝統』を受け継いでいきます

この師匠の背中が好きです

師匠と女将さんの寄り添う感じにほっとする

《師匠からの応援コメント》
素敵な女性でもあり、真っ直ぐで頑張り屋さんのマコちゃん。
彼女が1枚ずつ気持ちを込めて焼いた美味しいたい焼きを皆さんぜひ食べてください。
起業する彼女を応援してます!

師匠がつくる美味しいたい焼きを食べに
浅草『たい焼き写楽』へ是非出かけてみてください!

一丁焼きならではの薄皮でパリっとした焼きたての『天然たい焼き愛茶屋』のたい焼きの皮は卵を使わずに焼き上げ、小麦粉は地元群馬県産の無農薬・自然栽培の薄力粉と全粒粉のブレンドで香ばしさを立たせました。

実は、地元群馬は全国4位の小麦の生産量を誇る一大産地で、昔から『粉もの食文化』も豊かなのです!

無農薬・自然栽培で育った麦の花。農家さんの愛情をたくさん感じてほしい。

おなかの餡子はポリフェノールたっぷりの十勝産小豆をきび砂糖でじっくり炊き、隠し味に味噌と醤油をちょいと入れた発酵あんこ。アク抜きを極力抑えてコクのある味に仕上げました。子どもからお年寄りまで安心して食べていただけるたい焼きです。小豆の風味を残した甘さ控えめの餡子に仕上げました。

【1,000円】◉たい焼き一匹提供チケット/◉感謝のお手紙【3,000円】◉たい焼き回数券5匹分/◉感謝のお手紙
【5,000円】◉たい焼き回数券10匹分/◉感謝のお手紙
【10,000円】◉たい焼き回数券20匹分/◉感謝のお手紙
【30,000円】◉たい焼きで人と人とを繋ぐ大切なキッチンカーに『あなたのお名前を刻みます!』/◉たい焼きフリーパス3ヶ月食べ放題/◉感謝のお手紙【50,000円 A】◉たい焼きフリーパス半年間食べ放題/たい焼きで人と人とを繋ぐ大切なキッチンカーに『あなたのお名前を刻みます!』/◉感謝のお手紙

【50,000円 B】群馬県内 出張プラン◉あなたのもとへたい焼きを焼きに伺います!※群馬県内に限らせていただきます※1日貸切でご支援者さまの指定の場所へ伺います※日程時間等はご支援者さまと打合せ後に決めさせていただきます/◉たい焼きで人と人とを繋ぐ大切なキッチンカーに『あなたのお名前を刻みます!』/◉感謝のお手紙

【50,000円 C】群馬県内一丁焼き体験プラン《企業・グループ・こども会向け》 ◉一丁焼きの貴重な体験ができるワークショップ!※群馬県内に限らせていただきます※1日貸切でご支援者さまの指定の場所へ伺います※体験人数※日程と場所は応相談/◉たい焼きで人と人とを繋ぐ大切なキッチンカーに『あなたのお名前を刻みます!』/◉感謝のお手紙

【80,000円】関東圏内 出張プラン◉あなたのもとへたい焼きを焼きに伺います!※関東圏内に限らせていただきます※1日貸切でご支援者さまの指定の場所へ伺います※日程時間等は出張先の営業許可を取得し、ご支援者さまと打合せ後に決めさせていただきます/◉たい焼きで人と人とを繋ぐ大切なキッチンカーに『あなたのお名前を刻みます!』/◉感謝のお手紙