群馬初!伝統を受け継ぐ一丁焼きに込めるたい焼き愛。世代を越えた美味しさを届けたい

群馬初!伝統を受け継ぐ一丁焼きに込めるたい焼き愛。世代を越えた美味しさを届けたい
群馬にいまだかつてなかった一丁焼きという伝統ある焼型を使い、量産型では叶わない『一鯛入愛』のたい焼きを笑顔と共にキッチンカーでお届けしたい。一匹のたい焼きで子供からお年寄りまで笑顔にすることができたら、人と人とが繋がっていける世界をつくっていける《たい焼き女将》になりたい。

にこだわりました。

そして何よりも、天然たい焼きならではの焼きたての美味しさを地元群馬県のひとたに食べていただきたい。そして、まごころ込めて焼いたたい焼きを食べに群馬にたくさんよ皆様に訪れてきてもらえるような『天然たい焼き 愛茶屋』を目指します。

この群馬の空から『およげ!たいやきくん』

代々伝わる手焼きの伝統がここにあり

たい焼きが皆様との架け橋となりますように
②子どもからお年寄りまで一匹で幸せな笑顔溢れるたい焼きをお届けしたい

おじいちゃん、おばあちゃんに買っていってあげたい。
孫に食べさせてあげたい。
大切な人と一緒に食べたい。
食べて幸せになりたい。
たくさんの人と繋がれる美味しいたい焼きを作って、みんなの笑顔が見たい。

食べた瞬間に笑顔になって大切な人を思い出せるようなたい焼きを心を込めて焼くことができたら、たくさんの恩おくりができる。そう信じて人と人とが繋がっていける世界をあなたへ届ける『たい焼き女将』でありたいと思います。

『たい焼き女将』になって笑顔を届けたい
③あなたの元へキッチンカーでお届けしたい

想定外のコロナウィルス感染症の影響で、世界の経済状況また生活習慣も変化しるてきました。なかでもいままで当たり前のように会えていた家族や友達と会えなくなってしまったり、人と人とのふれあいも簡単にできなくなってきています。

そんないま人と人との繋がりを大切にしたいと願って、食べた瞬間に笑顔になり大切な人を思い出せるような心温まるたい焼きをあなたの元へお届けできるキッチンカーのたい焼き屋を実現させたい!

むかし庶民に手の届かなかった鯛をかたどった『めでたい焼き菓子』のたい焼きをひとつひとつ丁寧にお届けして、これまで出会ってくださった皆様とこれから出会える皆様との『ご縁』に感謝し『恩おくり』できるキッチンカーをつくることができたら幸せです。

【出店場所】※2021年6月現在
『まーやの家』(毎週土曜日出店予定)
群馬県前橋市亀里町1209
電話027-265-5336

※今後の予定として、開業時は地域のイベントや出店場所を増やし
営業場所のお知らせは随時SNSで公開していきます。

④未来をつくるこども達と思い出づくりをしたい

私のおばあちゃんとの思い出にたい焼きがあったように、こども達と一丁焼きのたい焼きで思い出づくりをしたい。たい焼きを一緒に作ったり、焼くところを見てもらったり、昔から伝わるたい焼きの伝統に触れ体験してもらうこと。そして、これから先の未来を作るこども達にたい焼きを通して『まごころ』込めた先に『笑顔』がつくれることを知ってもらえたら、仕事をすることの楽しさを知ってもらえると思っています。

こども達の笑顔が明るい未来へと繋がっていきますようにキッチンカーの出店が実現できた暁には、年に数回ボランティアで地元の幼稚園や保育園、こども食堂や養護施設などを廻ります。

また、是非ご自身で焼いてみたいという方むけのリターン『一丁焼き体験プラン』も用意しました。ご覧ください。

一人でも多くの方に私の思いをお伝えしこの夢を実現するため
クラウドファンディング挑戦を決意しました!

【願いは叶う】
実際に一丁焼きの手法を教えてくださった師匠は浅草にある『たい焼き写楽』のご主人でした。

師匠と呼ばせてもらっている吉野喜一郎さんのことはYouTubeで知り、いつかお会いして一丁焼きを学びたいと思い続けていました。
JAPANESE TAIYAKI MASTERとして師匠が紹介された動画→https://yout