全く新しい令和草履!足を育てる草履サンダル【足育サンダル】

全く新しい令和草履!足を育てる草履サンダル【足育サンダル】
靴職人30年の職人が手がける令和の履き物。昔の草鞋をイメージし、現代の環境に合わせた全く新しい草履。足育を考えたどり着いた、スポーツシューズ×草履の融合!足先を刺激し、脳を活性化。健康的な身体へサポートします!これを履いてあなたも草履の虜に!

りたいと思い、靴で一番重要なソールに着目。

「足育サンダル」は

オリンピック選手やマラソン選手のソールを手掛ける、神戸市長田の老舗靴底メーカー(株)藤原化工オリジナルブランド”AshiOtO”のソールとコラボした商品です。

✔︎軽すぎるソール

アシオトの靴を履いたお客様は口を揃えて「軽すぎる!」といつも驚かれます。その秘密は靴底です。
超軽量なEVA樹脂という特殊な素材を使っており、この材料を加工する靴底メーカーは日本で少なくなってきました。

ソールは一足ずつ職人が手作業で作っています。

この材料を加工する靴底メーカーは日本で少なくなってきました。ソールは自社工場で、1足づつ職人が手作業で作っています!機械で成形されたソールではなく、手作業で材料を削り出し形にしていく製法(加工底)です。すごく時間がかかりますが、ものづくりの良さをお伝え出来たらと、1足づつ丁寧に仕上げています!

健康的な足を作るには、

長時間履いても疲れにくい物が必要です。インソール、アウトソールには世界的なアスリートも使用する同じ技術で足育サンダルは作られています。

あなたもぜひこの着用感をお試し下さい

【足育しなきゃ!ベビーから】

✔︎足育サンダルにベビーサイズ

今回、足育サンダルにベビーサイズを限定で入れました。その理由は足育が最も必要な年齢だから。

子供が成長する上で大切なのが、

しっかりとした土踏まずを作ること

だと言われています。

足育サンダルは鼻緒部分でしっかり掴んで歩くので土踏まずを作る上でとても有効なサンダルです。

硬くて、足に合わない靴を小さい頃から履き続けると

浮き指(指が地面についていない)、内反小趾(小指が丸まっている)、小指の寝指(横を向いている)、屈み指(指が曲がっている)などの、姿勢の歪みに繋がります。つまずいてよく転ぶ、歩くとすぐ疲れたと言って歩かないで困るというママの声も。

今から足育を取り入れトラブル0を目指しましょう!

産後で骨盤が開いてしまった、ママも足育サンダルで自然と引き締まり、子供も一緒に健康的な土踏まずを手に入れられます!
【いろんな場面で】
✔︎キッチンにも

✔︎ベランダでも

雨に濡れても、すぐ乾くからベランダでも使いやすい!
✔︎家族みんなで

✔︎七五三にも

✔︎お祭りに

【お客様の声】
足先が解放している、足育サンダルは裸足感覚を呼び覚ましてくれる。歩いていると気持ち良い刺激で足先に力が自然と入る。

(A様・男性)

足育サンダルで歩くと、自然に足を置く場所や体の位置が正されるのでおもしろい!

(B様・男性)

室内用と外履き用で二足購入させて頂きました。ずっと履いていると血流が良くなるので冬でも靴下いらずです!冷え症の私には欠かせない商品です。

(C様・女性)

普段から家事をする際、わら草履を使っていたが、お風呂掃除などをしていると濡れてしまい、すぐダメに。。足育サンダルは濡れを気にしなくていいのが良かった。

(D様・女性) 
これに出会うまでは、室内はスリッパ派だったが、足が滑り指が前に出て危ない場面が多かったが、やわらかい鼻緒がある安心で不安が解消され草履が好きになった。

(E様・女性)

【プロジェクトをやろうと思った理由】

令和元年に発売したこの商品。コロナ禍に入り、受賞したセレクションの内覧会や認定式なども中止に。お披露目する場所が無くなり、イベント販売なども中止の連続。コロナの影響で在宅時間が増え、身体の健康を気にする方が増えてきた