全く新しい令和草履!足を育てる草履サンダル【足育サンダル】

全く新しい令和草履!足を育てる草履サンダル【足育サンダル】
靴職人30年の職人が手がける令和の履き物。昔の草鞋をイメージし、現代の環境に合わせた全く新しい草履。足育を考えたどり着いた、スポーツシューズ×草履の融合!足先を刺激し、脳を活性化。健康的な身体へサポートします!これを履いてあなたも草履の虜に!

【はじめに】

この度はfootdreamの足育プロジェクトに興味をお持ち頂きありがとうございます。

また、新型コロナウィルス影響拡大により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

footdreamは1995年に起きた阪神・淡路大震災により作業場が全壊。大きな被害を受けながらも事業を継続して参りました。この度の新型コロナウイルスは靴業界にも大きな影響がありました。footdreamにとって二度目の試練であり踏ん張り時です。衰退しつつある神戸の靴産業を活性化したいと思いチャレンジさせて頂きました。

そこで今回は

靴の町兵庫県神戸市で婦人靴を30年以上に渡り携わってきたノウハウを活かし、現代の環境に合わせた全く新しい草履を開発致しました。

✔︎「足育サンダル」って?

足育サンダルは底面や鼻緒を足先でしっかり掴んで歩くことが必要な為、自然と足先の筋力が鍛えられ、転びにくくなり、冷えの解消や外反母趾予防、身体の歪み矯正にも有効な履き物です。

✔︎足育って?

足育とは元気で健康的な体づくりの為に足の大切さを知り、体が安定する足の使い方、靴の履き方・選び方を学び良い姿勢や歩き方を見に付けること。

【鼻緒のサンダルが足に良い理由】
✔︎こんな悩みありませんか?

・手足の冷え

・骨盤の歪み

・外反母趾

・肩がこりやすい

・いつも腰が重い気がする

どれもツラいですよね。

特に手足の冷えは女性にとって大敵です。私自身も長年悩まされてきました。

健康な身体は足から!!

足は第二の心臓とも言われています。

それだけ足は身体の中でも重要な一部なんです。

足育サンダルで無理なく健康的な身体へのアプローチを一緒にしませんか?
【こだわり抜いたポイントを紹介】
✔︎やわらかい鼻緒

草履を履く時に一番気になるのが、鼻緒!痛くない?苦手だな。。と感じている方にも多いのではないでしょうか?

中にはウレタン素材を使っているので、肌あたりが良く、適度な刺激を脳に送ってくれる鼻緒なんです!

また、足を入れた瞬間の履き心地には、何度も様々な生地を使い試行錯誤を繰り返しました。

辿り着いたのが、ストレッチ+ウレタン素材。サラサラした肌あたりで足入れがとても気持ちよく暑い日でも快適に過ごせます。
✔アウトソール

ビーチサンダルのような素材とは違い、本底使用なのにこの曲がり!!

(ソールは大リーグ選手や世界的なアスリートのシューズを手掛ける技術を持つ、(株)藤原化工のソールを使用。藤原化工の紹介文は下記項目にて説明。)

✔︎オリジナルインソール

足がしっかりフィットし、サンダルの中で足が固定され、足袋を履いているような感覚に。ヒールの高さは3cmです。
✔︎超軽量
✔︎水濡れOK
お手入れは簡単!

水と歯ブラシのような先が細かい物を、ご準備下さい。動画のように水で軽く擦ると汚れが落ち、いつも快適・清潔にお使い頂く事が出来ます。

✔︎足ラインがキレイに見えるデザイン

草履というと、着物にしか合わないような古風なイメージですが、【足育サンダル】はパンツスタイルにも合わせやすい、カジュアルにもお使い頂けるデザインに仕上げました。
足を支えるベルト部分に、白のラインを入れ足の形が綺麗に見えるようデザイン。肌に馴染むようにソールの色を三度塗りをし落ち着きのある色合いにしています。
【草履×スポーツシューズの融合】

✔︎老舗靴底メーカーのソールを使用

今回、明日への負担減を第一に考えた健康的かつ、普段ばき出来るサンダルを作

タイトルとURLをコピーしました