誰でも気軽に剣道と触れ合える剣道場を建てさせて!

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

地域にも作っていきたいと考えています!

 私は、社会人になってから色々な剣道教室に教えにいったり、中学校の外部コーチを行っていました。

 そんな中、縁あって愛知県小牧市にある剣道教室の副館長を任されることになりました。

 学校の柔剣道場を借りて週3回、短い時間で行っています。子供たちも少しずつ増え、試合でも少しずつ結果を残すようになり、子供達、保護者の方々も楽しく通ってくれていました。そんな中、新型コロナウイルスにより学校施設使用禁止、各試合の中止・・・。他の施設を借りようにも全て使われている。剣道場なのに他の競技団体が使っている・・・。最後の1年と思って頑張ってきた6年生の子供達と保護者は無念で仕方ありませんでした。少しでも子供達を楽しませたい思いでオンラインで剣道トレーニングを行ったり、個別でコーチングを行ったりしてみんなの心を繋げていきました。

※ オンライングループ画像 

日本全国の皆様が苦しみを日本人古来の精神力、団結力で乗り越えたおかげで年度末に地区予選大会が開催され、試合をすることができました。試合は惜しくも負けてしまいましたが稽古が一回もできていない中で驚くような試合内容で子供達、保護者の方がそれまでの長い期間頑張ってきた事を全力で表現する姿、想いがものすごく伝わってきて帰宅後、涙が出ました。

 指導者としてもっとできることはあったのではないか・・・。子供達、保護者が気楽に通え、剣道に集中できる施設があっても良いのではないか・・・。子供の人口が減ったらと諦めていますが、誰でも気軽に剣道に触れることができ、武道精神を日本の伝統である剣道を通じて伝えることができればもっと剣道する子供たちが増え、その子たちが将来、武道精神を大事にして日本を支えていってくれるのではないか・・・。
 色々考えて今まで勤めていた公務員を辞めて、子供、保護者、地域、剣道会のために活動する決意をしました!

 しかし、頑張って貯金してきましたが、倉庫改装資金が足りません・・・。

そこで皆様に支援していただきこのプロジェクトを成功させたいと思います!

ご協力お願いします!!

道場工事費に使わせていただきます。

工事費用 約580万円 + 賃貸初期費用 約100万円 =必要資金 約680万円

自己資金 400万円 + (支援金 350万円 - 手数料) = 680万円

▶現在 公共施設にて週3回1900~2030少年教室活動中
▶8月1日から施工(2週間程度)
▶8月末 施設での運用開始

将来道場経営を目指す方に立ち上げから活動方法を提供し、将来的にはフランチャイズ形式で道場経営をサポートできるように考えています。

剣道家が繋がるオンラインコミュニティサロン≪報恩謝徳≫

詳しくはリターン内容をご覧ください。

感謝の気持ちを込めて手ぬぐいを作りました。クラウドファンディング限定手拭いをお送りいたします。

※綿100% サイズ縦35cm×幅95cm

オンラインショップNICEKENオリジナルTシャツをお送りいたします。

※綿100% 厚さ5.6oz

支援いただいた方のご芳名を道場内に飾らせていただきます。

支援いただいた企業、店舗様の会社名を店舗内に飾らせていただきます。また、オンラインショップ、公式サイトの方にも表示させていただきます。
 自分の人生は、剣道を続けてきたご縁で今日があります。ならば、今度は私が剣道に恩を返していきたいと思います!
 この第一歩が成功すれば全国にいる剣道家の憧れである自分の道場を作り、経営してい