◆ご挨拶
はじめまして!私たち「#(ハッシュタグ)」はダンスを表現方法とする京都芸術大学舞台芸術学科の学生で構成されたパフォーマンス集団です!💃舞台芸術学科では、演技の幅を広げるために週に一度ダンスの授業を行っています。そうした授業を受けていく中でダンスには演劇とは違った魅力があるということを強く感じました。そこで、ダンスを表現の要素としてではなくダンスが主役になる舞台をつくりたいと思ったことが私たちの始まりです。
何かを伝えられるのは言葉だけではない、何かになりきれるのも芝居だけではない、ぜひ皆様にもそれを感じて頂きたいです!!⭐️
◆前日に公演中止、前回の悔しさをバネに!!
本公演は第2回公演となっておりますが、実は第1回公演は上演することができませんでした。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による政府からの要請により、本番を翌日に控えながらも中止が決定したためです。約1年かけて準備してきた思い入れのある公演だったので悔しくもあり、何もできない状況にもどかしくもありました。現在も、新形コロナウイルス感染症の影響で、思うような活動ができず運営がままならない状態です。
私たちは今年4年生になり、学生生活も残り1年を切りました。この公演がラストチャンスです!!🚀
最初で最後の公演を卒業制作公演という晴れ舞台で、実現させたい!!4年間の想いをこの公演に全て詰め込み、全国の皆様へお届けしたい!!!これがメンバー全員の願いです🎁
皆様のご声援とご支援のほど、どうぞよろしくお願いします!!!!
◆私たちについて
私たちは京都芸術大学芸術学部舞台芸術学科に在籍する学生です。京都芸術大学は、学生たちが協力して新しい価値を創造し、造形芸術の枠を超えた芸術活動を目指しています!🎨
本学の舞台芸術学科では舞台作品を0からつくりお客様の前で上演するという工程を、音響・照明・美術・衣装づくりから演出・出演・運営まで全て生徒で行っています。設置されて15年と歴史は浅いですが、演劇・ダンス・ミュージカルなどの授業発表公演をはじめ、大学生活の集大成となる卒業制作公演など年5回以上の公演を行い、活発に活動しています!!🔥
「舞台は総合芸術である」という言葉の通り、みんなで協力し合いながらお客様に喜んで頂ける舞台を作れるよう日々学んでいるのです!
登場人物に台詞はなく、ダンスだけで物語を表現し、お客様ひとりひとりに自由に感じて頂ける舞台を制作することが私たちのモットーです!
言葉は「伝える」ために必要不可欠なツールです。でも、何かを伝えられるのは言葉だけではありません。ダンスには、全身で表現するからこそ伝えられる熱量やより深く心に残る力があります。
私たち#は、その力を最大限に引き出し新しい舞台づくりを目指しています!
新型コロナウイルスの影響による第1回公演の中止から約1年半、再び上演できる日を信じて、そしてさらにパワーアップさせた第2回公演の実現に向け、皆様のご声援とご支援のほどよろしくお願いします🎁
◆このプロジェクトで実現したいこと
〈大学生活の集大成 4年間の想いを胸に〉
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による政府からの要請により 、本番を翌日に控えながらも 第1回公演を上演することができなかった悔しさや、何ともいえないもどかしさ。
当たり前だと思っていた日常が一変し、会うことすらままならなくなったことで改めて公演ができる喜びやお客様と同じ空間を共有できる時間の大切さを感じ、舞台に対する想い