名産!夕張メロンの伝統を守りたい!

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

今年度より北海道夕張市でメロン農家として新規就農いたしました。

現在、当園では夕張メロンの収穫に向けて営農しておりますが、昨今の新型コロナウイルスの影響で当初予定をしていた販売ルートが絶たれてしまい、就農一年目から大きな壁が立ちふさがっております。

丹精込めて収穫をしたメロンを破棄してしまうことになるのは何とも痛ましいため、旬を迎えたメロンをみなさまに召し上がっていただきたく応募いたしました。

当プロジェクトは昨年から始動し、最初は1人で準備を進めてきました。

60年前に夕張メロン農家の第一人者としてメロン農家にチャレンジした祖父も今から10年前に引退をし、メロン農家が減りつつある実態を知りました。

途中からは現役の農家さんや、かつての仕事仲間の協力を経て今年から新規就農に至ることができ、人と人とのつながりが成功に繋がるのだと確信いたしました。

募らせていただいた資金に関しては、来年度以降の規模拡大の為に、ビニールハウス、肥料、苗、資材などの購入資金として使わせていただきたいと考えております。

メロンの収穫時期は今年の【7月下旬〜8月上旬】を予定しており、ご協力いただいた方々には、旬を迎えた芳醇なメロンを産地直送でお届けいたします。
受け継がれてきた伝統を後世につなげるために、尽力いたします!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

メロンの着果と成長報告

2021/05/28 19:00

【成長報告】天候も比較的良好な天気が続き、日に日に成長を続けております!実ってからがメロン農家の腕の見せどころなので、成長記録は随時報告いたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
名産!夕張メロンの伝統を守りたい!

タイトルとURLをコピーしました