理想の二郎系ラーメン店を大阪で今年9月開業します!

理想の二郎系ラーメン店を大阪で今年9月開業します!
大阪で理想の二郎系ラーメンを作りたく独立を決心しました!オープン予定は2021年9月1日です。これまで大阪の超繁盛店で得たノウハウをさらに自分なりのアレンジを加え、自由な発想の二郎系ラーメンを提供します!店名は「ラーメンが好きです」です!開業場所は大阪は長居駅から徒歩5分に決定致しました!

汁なし

めちゃくちゃ味濃いしタルタルソースでギットギトでしたが、好評でした。

社内で自分のオリジナルメニューを出して競う「限定ラーメンコンペ」なるものにも出場しました。

そのときのメニューがこちらの冷製白胡麻坦々麺

二郎系で冷やし麺があったら人気出そうやな〜と思って作って出してみたらなんかよくわからないまま優勝してました(笑)

優勝メニューは1ヶ月間限定で歴史を刻め全店で販売され、毎日朝早くからたくさんのお客さんが並んでいてくれたのを見て本当に嬉しかったしやってよかったなと思いました。

優勝が決まった翌日

「よかった…信じてた…」

と、泣きながらお祝いを言いに来てくれたお客さんもいてすごく感動したことを今でもはっきり覚えています。

そしてもうひとつの代表作がこちら

台湾まぜそばです。

これは本当に開発まで時間がかかりました…

全然上手くいかなかった。

台湾まぜそばのお店かたっぱしから食べに行ったり、この世のカップラーメンの台湾まぜそばを全種類買ってきて食べてみたり、

酸味が足りないな?と思ったらありとあらゆる種類の酢をそのまま飲んで味を見てみたり。

そうゆうことを3ヶ月くらい繰り返してやっとできた自信作でした。

毎年、年末年始の休業明けには限定メニューで営業をスタートする慣わしでした。

本来であれば店長の限定メニューを販売するのですが、この年だけは店長の出張が重なり、店長不在のまま年始営業をスタートすることに。

出張に出る前に当時の店長が僕に声をかけてくれました。

「今年の年始限定は任せた。シュウが好きなやつをやったらいいよ。」

と。

すごく嬉しかったし、毎日スープミスってばっかりでよく怒られてたけどなんか少し認められたような気がして。

そうとなれば俄然やる気も湧いてきて事前告知からSNSでの拡散、材料の調達から仕込み、営業の当日は昼も夜も盛り付けは全部自分がやったろうと思って動きました。

ありがたいことにオープンからラストまで一度も途切れることなくお店の前には長蛇の列。

外待ち人数を数えてきたアルバイトの

には自分でも驚いたしなんか笑いました。

試作〜告知〜仕込み〜提供まで頑張ったかいもあり、お客さんからの評判も大好評のまま台湾まぜそば営業は終了しました。

についてですが、やはり雇われで働いていると自由度が低い。

新しいメニューを出したい!

もっといろんなトッピングを出したい!

明日限定をやりたい!

案内や説明の方法を変えたい!

接客も自分らしくやりたい!

常連さんには贔屓したい!

フードデリバリーもやりたい!

物販もやってみたい!

あげたらキリがないのでこのへんでもうやめときます。

会社組織として働いている以上、店長の承認、会社の承認、いやこれは全体会議で議論するべきものだ。

など、すぐに行動に移せないものがほとんどです。

思いついたらすぐに行動したい僕は雇われて働くのが向いてないんだと思います。

その一心で独立出店を決断しました。

トライ&エラーの繰り返しで最初はまた失敗すると思います。

それでもめげずに継続してお客さんに来てほしいなと思うのでクラウドファンディングを始めることにしました。

長くなりましたが、最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。

❶プレオープン招待券ラーメン1杯付
・有効期限:2021年9月1日〜2021年9月10日
・受け渡し方法:ご来店時にキャンプファイヤーの支援履歴の画面をご提示下さい。

❷プレオープン招待券 豚ラーメ