魔王軍の幹部になって資源を搾取!「魔王軍の中間管理職」の開発支援

魔王軍の幹部になって資源を搾取!「魔王軍の中間管理職」の開発支援
iOS、Android向けゲームアプリ「魔王軍の中間管理職」の開発資金集めを目的としたクラウドファンディングです。

はじめまして。サラリーマンの傍ら、個人でアプリを作成している者です。
当クラウドファンディングをご覧頂き、誠にありがとうございます。
この度はご支援頂ける様、精一杯ご説明致しますので、何卒宜しくお願い致します。

勇者×魔王の構図のゲームはドラゴンクエストをはじめ、数多く存在しています。
本来であれば、勇者が魔王を倒し、平和が訪れる事がゲームの目的でありセオリーだと考えております。

当プロジェクトのゲームは、逆に魔王が勇者を返り討ちにし、魔王が人間を支配する世界で幹部候補として活躍する魔物のゲームです。
人間と戦う為、凄惨にならない様に登場する魔物を可愛らしくポップにし、様々な年齢のプレイヤー様に楽しんで頂ける様にしたいと考えております。

人間軍と魔王軍の戦いは長く続き、人間軍の放った暗殺者である「勇者」の活躍により、人間軍は戦いを有利に進めて行った。
しかし、「勇者」が魔王軍の軍勢を躱し、「魔王」の暗殺を試みたが、返り討ちに遭う。
こうして戦況は一気に傾き、魔王軍が勝利した。
魔王軍は人間を滅ぼすのではなく、適度に放置し資源を搾取した方が効率的であると考え、人間の管理を始めた。

それから1000年。新たな「勇者」が生まれる事が分かった。
魔王軍は人間の管理を強化し、幹部候補の魔物を産み出す。
新たに生み出された魔物は、その特異な運命に翻弄されていく・・・。

魔王軍と人間軍の境界である前線を選択し、魔物の召喚とスキルで人間と戦います。
どの魔物をどのバトルに使うか。
どのスキルを装備させるかなどでゲームの奥行きを演出致します。

手に入れた場所を探索する事で新しい魔物や兵を入手できます。また、魔物は1ターンに1度しか行動出来ません。
ターン終了する事で、改めて全ての魔物が使用可能となります。
魔王軍本拠地では魔物の強化に必要なスキル・陣形・武器などを開発し、魔物に装備出来ます。
魔物を自由に強化し、プレイヤー様オリジナルのユニットを作成できます。

※画面は全て開発中です。

過去に複数のゲームアプリを公開しておりますので、一部抜粋致します。

<万華鏡漢字>
一個の漢字を加工し、万華鏡の様にいくつか重なって表示されます。
元の漢字を素早く見極め、高得点を狙うクイズ形式のゲームです。

<みつけて!もふもふ ~生き物の形を当てる新感覚海戦ゲーム~>
ゆるくて可愛い動物達をもふもふの中から見つけ出すゲームです。
潜水艦の位置当てゲームをカジュアルに仕上げております。
「これくともーど」で動物を集めて「ばーさすもーど」で対人戦を楽しめます。

<ラクガキ星の進化論 ~落書き描いて星の運営~>
落書きで動物や植物を創造し、命を紡ぐ星の運営を創造神の目線で楽しむゲームです。
育てる土地によって増加するパラメータが変わるので、プレイヤーが描いたラクガキを自由に育てられます。
他のプレイヤーが描いた動物を購入し、加筆する事で絵を描くのが不得意でも楽しめます。

上記の様に、これまでいくつかゲームをリリースしたものの、今一つヒットに繋がっておりません。
理由として、「思わず操作したくなるキャラクター」や「楽しめるゲーム画面」など、グラフィックに至らない点があると考えております。

今回はそれらを払拭出来る様、既にデザイナー様にお声掛けし、一部のキャラクターを購入させて頂いております。

当クラウドファンディングの主目的は絵を外注に出す為の費用のご支援です。
過去のゲームアプリで開発を一人で行うと、やはり時間がかかり、絵の完成度が低いと考えております