クリスタル大坪単独ライブ「父、帰る」を成功させたい

クリスタル大坪単独ライブ「父、帰る」を成功させたい
クリスタル大坪は芸歴30年、現在72歳のピン芸人。19歳で結婚して20歳で娘を授かるものの、その2年後に離婚しており、生き別れになった娘にもう一度胸を張って会うために芸人を続けている。今回ライブを行う愛媛県は別れた元妻の故郷。帰ってきた“父”がどのようなネタを展開するのか注目だ

はじめに・ご挨拶

クリスタル大坪と「愛と笑いと光の中へ」というユニットを組んでおります、漫才師ヤングの寺田です。

このプロジェクトで実現したいこと

クリスタル大坪単独ライブ「父、帰る」を成功させたいです。
プロジェクトをやろうと思った理由

私がクリスタル大坪さんと出会ったのは10年も前になります。

当時は、とち狂った老人が、とち狂った漫談をしてるなくらいの認識でいました。

そんなある日僕は「何故その歳まで芸人を続けられているのか」を問いかけました。

坪、曰く「私は、19歳で結婚し、20歳で娘を授かりましたが、その2年後に離婚をつきつけられました。

それ以来、娘に一度も会えずに現在に至ります。

芸人として売れて、生き別れになった娘にもう一度胸を張って会う為に芸人を続けている。」

衝撃を受けました。

そんな理由で、そんな覚悟で、芸人をやっていたのかと。

理由を知ってから改めてネタを見ると、いや娘に会う気ないやろ!と思わず禿頭を打擲してしまいますが、その純粋さに心を打たれて、応援したいなと思うようになりました。

それからは、2人でM-1に出たり、ラジオをしたり、キャンプをしたり、色んな賞レースに出ましたが、一向に結果が出ず、途方に暮れていたところ、ピン芸人のチャンス大城さん(坪と同じくクリスチャン)が、「さんまのお笑い向上委員会」でクリスタル大坪さんを紹介してくださいました!

この機を逃すものかと思い、元奥さんと娘さんの生まれ故郷である愛媛県松山市にて

クリスタル大坪凱旋単独ライブ「父、帰る」

を開催する事となりました!!

これまでの活動

・1991年にクリスタル大坪としてプロデビュー

・パフォーマンス集団「ザ・ニュース」の一員となり活動する

・株式会社ミロヴィーナス「エステティックダイエット」CM出演

・2018年10月 大阪のライヴ喫茶亀にて初単独ライブ「愛と笑いと光の中へ」開催

・2021年9月 第2回単独ライブ「父、帰る」開催予定
資金の使い道

松山市民会館レンタル費用 20,000円

交通費 20,000円

宣伝費 20,000円
リターンについて

・クリスタル大坪漫談CD「寄席集め」

・クリスタル大坪単独ライブ「父、帰る」完全ドキュメントDVD
実施スケジュール

2021年9年20日(月祝)

第2回クリスタル大坪単独ライブ

「父、帰る」

場所/松山市民会館小ホール(松山市駅から徒歩10分)

開場/14時半

開演/15時

入場/無料
最後に

始めましてクラウドフワイデンクしてくださる皆さんヘ私クリスタル大坪です私地下芸人を30年目でやっと地上波のフジテレビさんまさんのお笑い向上委員会におもろい芸人が大阪にいると今日の出の勢いで活躍なさってるチャンス大城さんに番組で紹介して頂きこれは私にとって最後のチャンスだとお尻に火が付き9月20日に松山市で単独ライブ父帰ると言う名目で開催するに至りましたそもそも父帰ると言うキャッチフレーズを付けたのわ私が22歳の時結婚生活が出来なくなり離縁するに至ったのですそれで今だに当時2歳だった娘にも何の音沙汰も無いのですそれでここは芸人をやって一発逆転を狙って来た芸人根性を示す時だと確信した次第です皆さん応援していただけたらと思ったのです私としてわ一芸人としてどこでやっても笑いのあるライブ活動を続けていきたいです よろしくと言うお願いです皆さんの上に神様の恩恵がいっぱい有りますよう願っております よろしくお願い致します ライブでお会いしたいです

タイトルとURLをコピーしました