雨の侵入を防ぐ網戸に貼るルーバーを普及させたい

雨の侵入を防ぐ網戸に貼るルーバーを普及させたい
「換気」のために窓を開けっぱなしで突然のゲリラ豪雨!雨が吹き込んだ経験ございませんか?設置コストも安価で外観もオシャレな小窓用ルーバー。換気をし続ける事で室内のCO2濃度の上昇を抑えれます。先行販売を行っています。販売店様と代理店様を随時募集しております。

 屋内では2箇所の窓を開けることでの空気の通り道を作って密閉状態を無くすのが重要です。急な雨で開けっぱなしにできない。そこで着目したのが窓に付いている網戸です。
 網戸にルーバーを簡単に誰でも手軽に取り付けできるようになっています。

①雨を気にせず換気できる

 

②簡単に取り付けなので安価

③軽量で透明

④衝撃に強い
⑤弊社ECOLO・MATICシリーズの命名

東大阪ブランド機構URL

窓を開けっ放しにしたら最上階の熱気を除去できるのでは?

 そういう思いから企画がスタートしました。「換気」をすることで室内の熱気を外に追い出す事でエアコン起動時にも目的の温度帯にまで早く到達できます。さらにコロナウイルス感染症で注目されています室内のCO2濃度の上昇を抑えれます。
 常に換気できない理由の一つとして急な雨による室内の浸水があげられます。

我々が着目したのは網戸でした。

 手軽に安価に確実に雨の侵入を防げる方法を思いつくまでは時間がかかりませんでした。
 しかし思いつきが形になるまで1%のひらめきと99%の努力が必要なのだと思い知らされます。それから6年間に様々な実地試験を重ねてようやく先行販売できるまでの水準に到達しました。

一緒にルーバーを普及させませんか?

 ベンチャー企業として12年前に立ち上がった製造メーカーです。我々がルーバーを普及させるための手段は限られています。広告費の獲得だけではなく、クラウドファウンディングを通して人との出会いを大切に考えています。

人は城、人は垣根、人は堀、情けは味方、ルーバーは網戸なり

 我々はこのECOLO・MATIC・ LOUVER【エコロ・マチック・ルーバー】の特許も取得しました。二の矢・三の矢の普及方法を考えています。人との出会いは様々な刺激を与えてくれます。この挑戦を支持いただけたらとても嬉しいです。

素材:ポリカーボネート・両面テープ 

コンセプト:網戸に簡単に取り付け、雨の入らならないようにする     

メーカー希望販売価格:3000円(1枚)

2020年11月 メッセナゴヤオンラインで展示

2020年11月 テクノメッセ東大阪オンラインにて展示

2021年6月 東大阪ブランドに申請中

2021年7月 特許を取得

株式会社マイ・テクノス

 2008年のリーマンショックの年に誕生したベンチャー企業です。
 社長を含めて5名で活動を行っています。
 主に工業用濾過装置ECOLO・MATIC・FILTERの製造メーカー。生産性向上や産業廃棄物の大幅削除、金属の再資源化などが支持されて東大阪ブランドのオンリーワン商品に認定を頂きました。
 自動車加工メーカー様、大手超硬工具メーカー様、工作機械メーカー様など日本に止まらず海外にも出荷しています。

 次期プロジェクトの一環として旧題【雨の入らない網戸】ECOLO・MATIC・LUVERの開発を2015年から行いました。2020年の11月にメッセ名古屋オンラインとテクノメッセ東大阪で製品発表を行ました。2021年7月に特許も取得しました。現在は「モノづくりの町」東大阪市が行なっている東大阪ブランド機構の認定に向けて取り組んでおります。

Q1、網戸とルーバーのサイズが違う場合はどうしたらいいですか?

A1、現状、記載しているサイズでの取り付けになります。

Q2、網を取り替える場合、ルーバーが邪魔で交換できません。

A2、基本的に網の取り替えは年単位です。ルーバーが付いているので外から網戸が破れるリ

タイトルとURLをコピーしました