伊万里湾に移動式の筏(イカダ)で作った『海大陸』を浮かべて、新しいレジャーを!!

伊万里湾に移動式の筏(イカダ)で作った『海大陸』を浮かべて、新しいレジャーを!!
海の上で自由に遊べる特別な空間 『海大陸』 を自然豊かな伊万里湾に浮かべて、コロナ禍で密になって遊べない現状を変えたい!周りになにもない、開放的な空間で、思いっきり楽しめる 『海大陸』 の制作にお力を貸して下さい!

はじめまして!
有限会社SSCと申します!

ISHIBASHI『建築.海上レジャー産業.遊漁船.釣具.食品販売』
read more

社名もSealand Servise Company(シーランドサービスカンパニー)と海のレジャーを中心とした会社になっております!
元々の設立のキッカケは『海上に遊園地を作りたい!』というところからスタートした会社です!
長年の構想があり、たどり着いた先が、今回の 『海大陸』 です。
通常の業務でも、筏の設備や設計、施工は専門なので、クオリティと安全性の高い筏作りには自信があります!
また、弊社のグループ会社が釣り船を経営しており、協力体制は万全です!
皆様が安心して利用出来る準備は完璧に揃ったので、後は制作し、海に大陸を浮かべるだけとなりました。

また、現在『遊漁船(RANMARU)』も運営しており、今回の海大陸への送迎なども自社船で対応します!
「絶対、ぼうずでは返しません!!」が口癖の名物船長が、楽しい1日を約束します!

昨今のコロナ禍で、「密回避」を常々言われている世の中で、密を気にせず、思いっきり安心出来る環境を提供出来ると自信を持っております。
皆様が、我々の作った 『海大陸』 で思いっきり楽しめ、癒される空間を提供したい!その思いでプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

このプロジェクトで実現したい事は、
伊万里湾に移動が出来る筏で作った『海大陸』を作り、釣り・グランピング・海上バーベキューなどが楽しめるレジャー施設を作りたいです!!

※筏のイメージ図

今回作成する筏は、約12m×7.2mの最大10名が一度で使用でき、 釣りやBBQが楽しめる筏になっております!
それ以外でも、
・宿泊タイプ  最大5名 (約15m ×15m)
・釣り・BBQ少人数タイプ約 最大8名 (10m×10m)
と別の大きさのタイプのものも、今後増やしてく計画をしております。

『ゆっくりできる空間』と感じるような場所の提供として、または海で楽しく遊べるような施設は何か?と考えた時に『筏』に目を付けました!

もともと『筏』とは、木、竹またはパピルスのような草の茎などをつなぎ合わせ、水上を流すものをいい、船が考案されるまでは重要な水上交通手段でした。

今回のプロジェクトで、筏の上で何もかも出来るような特別な空間を作成して、皆様に喜んでいただきたいです!

◆伊万里湾の特徴
伊万里湾は水深56m、断層によって地層が落ち込み、海水が入り込んでできたものです。 そのため、海岸線が複雑で、リアス式海岸となっています。 伊万里湾には大小さまざまな島があり、外海からの風や波をさえぎるため、年間を通じ穏やかな内海となっており、魚介類も豊富。
なにより、筏を浮かべるに際して、内海の為、波や潮の流れが穏やかで、筏を浮かべても、大きな揺れがなく、船酔いなどで船が苦手な方でも安心して楽しんでいただけるのが最大の特徴です!

周りに何もさえぎるものがない、素晴らしい環境の『海大陸』で大自然を全身に感じてもらいたい。

また、幼少期から地元で育ち伊万里湾については、魚介類の種類、時期、ポイントはほぼ押さえておりますので、お客様には満足していただけると信じてます。

★『海大陸』筏の上で出来る事★
・釣り
伊万里湾には年間を通して、非常に多くの魚介類に恵まれた場所です。
投げ釣りから、スポーツフィッシュンぐまで幅広い釣り人から愛されています。

・グランピング
プライベートで本を読んだり『ゆっくりできる空間』
『優雅で魅力的なキャンプ』という意味を持つグラン

タイトルとURLをコピーしました