『ONE HEART』心をひとつに 福岡から【WE LEAGUE】へ。 日本一を

『ONE HEART』心をひとつに 福岡から【WE LEAGUE】へ。 日本一を

はじめに・ご挨拶

福岡J・アンクラスは1986年に創設され、今年で35周年を迎えます。
現在は福岡県福岡市/春日市を拠点とし活動しています。
福岡、そして九州を代表するクラブとして情熱を持って戦い、地域の誇りとなる最強のチームを目指します。

ヒストリー

私達、福岡J・アンクラスは福岡からWE LEAGUE(女子プロサッカーリーグ)を目指す女子サッカークラブです。
現在、なでしこリーグ2部(アマチュアのトップリーグ)に所属しており『この街の笑顔と元気のために』『アンクラスにかかわる全ての人を幸せに』をクラブの理念に掲げ、日々活動しています。
過去には、なでしこリーグ1部を経験したクラブですが、4年前には降格を経験し、2018年シーズンは九州リーグ2部での戦いでした。しかし、クラブが苦しいときに支えて下さった皆様のおかげでここまで這い上がってくることができました。

アカデミー

【ANCLASノーヴァ 】U-18 U-15

・U-15九州北部リーグ

・福岡県リーグ1部所属

現在は高校生3名、中学生25名、小学生2名の計30名が所属しています。
育成カテゴリーからTOPまで一貫したPLAY STYLE!攻守共に『Attacking Foot ball』を目指し活動をしています。

【ANCLASジュニア】年中(5歳)〜小学6年生(12歳)女の子対象
女子サッカーの普及を目的に福岡県内に12スクール開校しており、年中〜小学6年生まで約200名の女の子が在籍しています。
『できるがココに。』をコンセプトに子ども達に「スポーツの楽しさ」「体を動かすことの大切さ」を伝えています。
プロジェクトの背景

昨年からの新型コロナウイルスの影響により日頃使用させていただいていたグラウンドが使用できず予算以上の費用がかかっていることや、遠征費や宿泊費等も例年より費用がかかっているのが現状です。
また、昨年度は地域のイベントへの参加ができなかったこと、女子サッカーの発展・普及のための活動の回数も減ってしまいました。
そこで、今回チーム及びクラブ運営費、女子サッカー発展・普及のための資金を目的としクラウドファンディングを実施することに致しました。
皆様からいただくご支援の使い道

皆様からいただいたご支援はチーム及びクラブ運営費、女子サッカー発展・普及のための資金として使用させていただきます。
※本プロジェクトはALL-in方式で実施致します。
目標金額達成の有無に関わらず、計画は実行しリターンをお届けします。

リターンのご紹介

【ホワイト応援コース】《1,000円》
◇福岡J・アンクラス一同よりご支援の感謝の気持ちを込めてメールをお送りいたします。

【ネイビー応援コース】《3,000円》
◇福岡J・アンクラスの選手より感謝の気持ちを込めたメッセージ動画をメールにてお送りいたします。

【ブルー応援コース】《5,000円》
◇2021シーズン選手直筆サイン入りポストカード(選手指名可能)
◇選手から感謝の直筆手紙

【10,000円全力応援コース】
◇福岡J・アンクラス一同よりご支援の感謝の気持ちを込めてメールをお送りいたします。
◇選手からの感謝の直筆手紙
◇2021年度年間試合報告誌をお送りいたします。

【イエロー応援コース】 《11,000円》
◇選手からの感謝の直筆手紙
◇選手デザイントートバック

【35周年応援コース】《35,000円》
◇選手のサイン入りボール
◇選手からの感謝の直筆手紙

【オレンジ応援コース】 《50,000