#1ドイツの新鋭グローブメーカーが日本のグローブ戦国時代に殴り込み!

#1ドイツの新鋭グローブメーカーが日本のグローブ戦国時代に殴り込み!
ゴールキーパー王国ドイツ発祥のGKグローブメーカー「HashTag One #1(ハッシュタグワン)」 のオフィシャル日本代理店が本格始動!ブンデスリーガで活躍した元プロゴールキーパーの完全プロデュースによるハイクオリティなGKグローブのほか、多彩なアパレルアイテムを販売開始します!

ー プロが認める機能性抜群のスタイリッシュ
グローブを日本のサッカー界に広めたい ー

初めまして、2020年3月にGK王国ドイツ発祥のゴールキーパーグローブメーカー、HashTag Oneの日本代理店としてスタートしました「HashTag One Japan」です。

HashTag Oneはドイツのブンデスリーガで15年のキャリアを歩んできた元プロサッカー選手、Nico Pellatz(ニコ・ぺラッツ)が創業したスポーツブランド。

主力商品はNico自らがプロデュースしているGKグローブ「#1」です。
現役時代、数々のスポーツメーカーと契約を結び、たくさんのGKグローブを着用してきた彼がその経験と技術を結集させ完成させた、機能性はもちろんデザインにもこだわった今までにない「見てカッコいい、着けてカッコいい」スタイリッシュなGKグローブです。

「#1」のコンセプトは「よりシンプルでカッコよく。機能性と品質を追求したGKグローブ」。着け心地が良く手に馴染むフィット感や安定したキャッチングはもちろん、多彩なカラーバリエーションで男女問わずたくさんのプロ選手にも愛用していただいているこのGKグローブを日本のサッカー界に届けたい。このプロジェクトをきっかけに、そんな私たちの想いに共感してくださったら嬉しいです。

日本の皆様に広くこのブランドを知っていただきたいという想いのもと、
商品展開&PR活動を行うための本プロジェクトに、ぜひご賛同ください!

多彩なカラーバリエーションから、自分色のグローブを手に取ろう!

ー日本のGKグローブの現状ー

日本にはGKグローブを販売しているメーカーが27社あります。(当社調べ)
それもこの10年で20社が増え、これはサッカースパイクのメーカー数を超えています。
スパイク業界ではシェア数の3パーセントに満たないと、そのブランドの存在価値がないといわれる中、GKグローブを着用してピッチに立つのは1人であり、今はまさにGKグローブ戦国時代と言えます。

そんな世界の有力ブランド達がしのぎを削る中、日本での販売を開始した#1。品質、デザインに絶対の自信を持っているからこその参戦です。

ー ゴールキーパーってカッコいい!を提案したい ー

数多くの有名ゴールキーパーを輩出し続けているドイツでは、ゴールキーパーというポジションは子どもたちにとても人気があるポジションです。同様にGKグローブの有名ブランドもアディダス、プーマ、ロイシュ、ウールシュポルト等、数多く存在しています。

そのようなゴールキーパー王国、ドイツで生まれた新規メーカーであるHashTag Oneを日本で広め、日本国内のゴールキーパーの人気とレベルの発展に貢献したいという想いから、今回のプロジェクトは始まりました。

多くの方にとって#1のGKグローブやアイテムが試合に出て活躍するキッカケとなることを願っています。そしてHashTag Oneのアイテムを着用して活躍するJリーガーや高校、大学の先輩たちを見た子ども達にゴールキーパーというポジションをカッコイイと思ってもらいたい。そのためにも私たちは、子どもたちが自信を持ってプレーする後押しになるような商品を提供し続けたいと思います。

#1は「カッコいい」を憧れで終わらせることに終止符を打ちます。

ー HashTag One Japanこれまでの歩み・軌跡 ー

HashTag One Japanでは立ち上げ当初よりSNSを主に利用し、全国のサッカーチームやゴールキーパースクールなどと提携し、