【アナログゲームフェスタ】コロナで失ったアナログゲームの販売機会を取り戻したい

【アナログゲームフェスタ】コロナで失ったアナログゲームの販売機会を取り戻したい
コロナウイルスの影響でイベントが中止されたことにより、多くのゲーム制作サークルは、販売の機会を失い、在庫を抱える事態となっております。また、イベントを楽しみにしていたアナログゲーマーが多数おります。そこで私たちは、その架け橋となるべく、販売会『アナログゲームフェスタ』を開催することにしました。

はじめに・ご挨拶

私たちは、アナログゲームの製作者有志によって発足された、アナログゲームフェスタ委員会です。
昨年はコロナウイルスの影響を受け、様々なイベントの開催が中止となってしまいました。
そんな中でも我々の活動をご支援頂き、アナログゲームフェスタ2021を開催できたことは、大変うれしく、運営メンバ一同、皆様に感謝しております。
現在は、コロナ情勢に明るい兆しが見え始めており、アナログゲーム界隈に早く活気が戻って来るように願うばかりです。
今年も、必要な対策と期間を設け、有志にて、アナログゲームの販売会『アナログゲームフェスタ2022』を開催することと致しました。
皆様が素敵なゲームと、新たな出会いに巡り合うための一助になれば幸いです。

私たちは、より多くの支援者の方のご支援を頂き、このプロジェクトを是非成功に導きたいと考えております。ご支援ご協力の程、よろしくお願い致します。

※出展をご希望される方は、内容を細かく読んで頂けると幸いです。質問は、「公式ツイッター」のDMやクラウドファンディングのメッセージより受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
このプロジェクトで実現したいこと

2022年の2月19日に、東京都大田区蒲田 大田区産業プラザPIO大展示ホールにて、アナログゲームの販売会『アナログゲームフェスタ』の開催を目指します。

そのための費用として、80万円を目標にAll-IN方式にて、クラウドファンディングを実施いたします。
本クラウドファンディングについて

本クラウドファンディングでは、出展者の募集のみ行います。
来場者チケットは1月初旬より、電子チケットサービス「livepocket」を使用して販売する予定です。
また、価格を前回の1000円から550円へ引き下げ、より多くの方が来場しやすいように致します。
来場者チケットの公式な販売時期は「公式ツイッター」にて発信致しますので、今しばらくお待ちください。
前回からの変更点

・会場規模が2倍になりました。前回は大展示ホール半面のみでしたが、今回は全面の使用となります。
・会場が暗く寒かったというご意見を多数いただきました。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。今回は全面使用の為、会場全体に照明をつけることが可能となりましたので明るくなります。また、暖房も付けますので暖かく過ごして頂けると思います。
・出展チケット・来場者チケットの価格を良い方向に見直し致しました。より多くの方に参加して頂きたいという思いから、出展者チケットは8000円から6600円に、来場者チケットは1000円から550円に変更致しました。皆様のご参加をお待ちしております。
・今回はカタログの配布を致しません。各ブースの情報や作品の情報は公式ホームページよりご確認頂けるように整備致します。来場の際は、公式ホームページに載っている注意事項や会場マップなどをご確認の上お越しください。
開催概要

参加サークル数:約160組規模のアナログゲームの販売会です(前回の約2倍)。
出展ブースでは、アナログゲームの物販と試遊が可能です。

このクラウドファンディングでは、先着順で出展ブース160組分の『出展チケット(6600円)』を販売を行います。

クラウドファンディングにて出展チケットを購入頂いた方は、出展確約となります。

クラウドファンディング終了後、出展枠に余裕がある場合は、追加で出展者の募集を行います。
*抽選を行うのはクラウドファンディング終了後に応募された方のみです。クラウ