「上品で大胆に」ウェットスーツ素材ビジネスバッグ!多様なシーンで華麗に活躍!

「上品で大胆に」ウェットスーツ素材ビジネスバッグ!多様なシーンで華麗に活躍!
忙しいビジネスパーソンについて回る悩みを本気で解消したいと考え、国内外出張100回以上の経験とヒアリングのもと本気で考えたビジネスバッグ。スタイリッシュなデザイン、パソコンやA4書類が入る、軽い、丈夫、ポケットあり、雨天OK、洗える、スーツケースに固定できる。あなたの仕事はかどるパートナー。

あるが似て非なるもの)
・海外生産で最小ロットが数百になる
・ウェットスーツ素材を縫製する専用ミシンと技術が揃っていない

調べてみた結果、分かったことはまだ誰もやっていないことだと。なので資本力のない私の段階では受け入れてくれるところがないと。そのような現状の中、ご協力してくれる工場様には感謝しかありません。

とりあえず仕事以外のいらんこと考えんで済むストレスを軽減したバッグ!!という忙しいビジネスパーソンに届けたい理想のバッグです。このご時勢に逆らうようですがきっと同じ想いをしている方はいるはずと信じ、このプロジェクトすることを決めました。
これまでの活動

こんな状況の中、お話を聞いてくださったのは寛大な心の持ち主であるヘルメット潜水株式会社の伊賀社長です。製造場所は大分県で、私の出身地でもあります。ご縁を大事にしたいという想いとそれに共感して下さった伊賀社長には感謝しかありません。私は工場を持っていないので、工場に依頼をして製作をしてもらうOEMという方法をとっています。

調べてみて分かったことは
・作りたくても簡単に作れるものではない(依頼すれば協力して作ってくれるとは限らない)
・なぜ商品がないのか?「まだ誰もやっていないこと」なので受け入れてくれるところがないと
 誰も参入していない背景は要するにかなり手間暇がかかるということ。私自身、初めての物づくりはこんなにも大変なことなんだと知りました。学ぶべきことがとても多く、本当にたくさんの方のご協力がなければ成り立ちません。(業界の方からすると当たり前のことも知らなかった。なのに誠実に教えてくださる優しい業界の方々)
また調べていくうちにウェットスーツ業界は縮小しているのを知り、この活動が盛り上げるきっかけになると嬉しいと考えています。
社長、工場長、型紙作成担当、縫製責任者、営業担当など経験豊富な方々と現場に入ってサンプル品を作りました。
また地元への恩返しや地方ビジネス活性につながる架け橋になりたいという想いもあり、ご縁や関係を大事にしたいと考えています。ご縁を大切にしたい理由はご縁に生かしてもらってると気付きから。両親をはじめとし、友人、仕事関係などの人々。またそのコミュニティを作っている土地や環境の存在。それらがなければ今の私はないと思いますし、この商品も生まれていません。当たり前だと思っていたことは当たり前ではないということに気付かせてくれたのも周囲の方のおかげです。

このプロジェクトで実現したいこと今回の取組を応援してくださっている方など、このような方々に届けたくリリースイベントとしてクラウドファンディングという形式を取らせていただきました。また起業を考えている方にも参考になると幸いです。
ご挨拶

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。遅くなりましたがBLACK SMITHと申します。

Instagram:https://www.instagram.com/blacksmith_bag/ (フォローお願いします♡)

モノづくり未経験者が5年以上の想いをかけて、色んな方の助けをいただきながら「オシャレで現場で使える」ビジネスバッグを誕生させることができました。
BLACK SMITH理念の二本柱
・ビジネスシーンを彩どり、豊かに
・あらゆるご縁を大切に
正直、全ての方の100%ニーズを満たした商品はきっとないのだと思います。

そして、何も知らない人間がここまで作り上げることができたのは多くの助けがあったからこそです。
本当に心から感謝申し上げます。

あな