「上品で大胆に」ウェットスーツ素材ビジネスバッグ!多様なシーンで華麗に活躍!

「上品で大胆に」ウェットスーツ素材ビジネスバッグ!多様なシーンで華麗に活躍!
忙しいビジネスパーソンについて回る悩みを本気で解消したいと考え、国内外出張100回以上の経験とヒアリングのもと本気で考えたビジネスバッグ。スタイリッシュなデザイン、パソコンやA4書類が入る、軽い、丈夫、ポケットあり、雨天OK、洗える、スーツケースに固定できる。あなたの仕事はかどるパートナー。

仕事に一生懸命なあなたに届けたい!仕事がはかどる理想の生活に!
こんなご時勢ですが。

移動や出張の多いビジネスパーソン。荷物は多いし、身なりもきちんとしたい。機能重視だとカジュアル過ぎだったり、デザイン重視だと使い勝手が悪かったり、毎日使う物だからこそ真剣に合うものを選びたいのに探しても探してもなかなか見つからない。そんな悩みを本気で考えました。
ビジネスバッグ選び「デザイン」と「機能」

オフィスカジュアルの需要が高まっている中、大事なのはトータルバランス。服装にバッグをどう合わせるか?バッグの合わせ方次第で全体印象がガラリと変わることもあるので、選ぶのも一苦労しますよね。カジュアル過ぎず「きちんと感が出るデザイン」で、必要なアイテムも全部入る「使い勝手も良い機能性」この二つが融合した理想なビジネスバッグってなかなかない!!!

まず、スタイリッシュ、上品、シンプル、何より好きー!ってなるデザインであることが大前提。
ブランドものだと嫌味っぽくなる、でも安っぽい感じも印象は良くはない。品が良くて、どこか人と被らない垢抜けたスタイリッシュなデザインで主張し過ぎない雰囲気・・・

その次に欲しいのが使い勝手の良い機能面
・ノートパソコン、A4ファイルが入る
・軽い
・丈夫
・雨の日に使える
・洗える
・スーツケースに固定できる

そんな要望を満たした「見た目は上品」なのに「がさっと大胆」に使えちゃうビジネスバッグできました。

ビジネスパーソンは忙しい

忙しいから少しでも煩わしさから解放されたい!イメージしてみてください。
このようなスケジュールに必要な荷物が全て入ります。

革、ナイロン、帆布にはない柔らかい質感と程よいきちんと感

バッグはネオプレン®︎と呼ばれているウェットスーツの素材を使用しています。正式にはクロロプレンゴムという合成ゴムのことです。
表地には伸縮性がなく強度のある生地を合わせ荷物を入れた時の伸びを防ぎ、また柔らかい素材だからこそ、底板と底鋲を付け安定感を補助しつつエレガントさを演出。
(*豆知識*ちなみにネオプレンという呼び方は米国のデュポンという会社の商標名です。ホッチキスは商品名で一般名称はステープラーという類と一緒ですね)
なぜウェットスーツ素材か

軽さを出したかったから!810グラムという軽さ!毎日荷物が重いビジネスパーソンにとってバッグ本体は少しでも軽くしたいところ。革素材のバッグにももちろん軽い商品はありますが、荷物を入れて持った時の重みを感じるの分かりますか?あの感じを少しでも軽減したくてウェットスーツ素材を選びました。

すでに流通しているネオプレンバッグはポケットが少ない。
そこを解決しました。16インチノートPCも入る。荷物が一つにまとまる。小分けもできる。

ポケットがたくさんあるのにこの軽さは驚異的!
ポケットの数が増える→使用する生地も多くなる→その分の重量も出る→その分、縫製技術でカバー。
16インチノートPCも入る大容量!軽さを維持しつつ、たっぷり収納力もある!
今までのネオプレンバッグにはなかった収納力がとにかく充実しています。
使い勝手の良さ

表にはスーツケースの持ち手を固定できるデザインなので早歩きしても段差があってもズレ落ちないのでノンストレス!
身軽さ、歩く速さなどを加味すると持ち物や動作は時間が命のビジネスパーソンにとって、動作や所作はいかにスマートであるかは大事ですよね。
雨の日にも使える

雨の日にも使えるので荷物を入れ替える手間もなく忘れ物も発生しない。天気に左右

タイトルとURLをコピーしました