キャンプに鹿肉!?【北海道究極のキャンプ飯】エゾ鹿しゃぶしゃぶ

キャンプに鹿肉!?【北海道究極のキャンプ飯】エゾ鹿しゃぶしゃぶ
山・川・海・庭!どんなキャンプでも必須なのは、美味しいキャンプ飯ですよね。毎回バーベキューじゃ飽きてきませんか?そこで…【北海道究極のキャンプ飯】エゾ鹿しゃぶしゃぶ肉をつくりました!!!

山・川・海・庭!
どんなキャンプでも必須なのは、美味しいキャンプ飯ですよね。
毎回バーベキューじゃ飽きてきませんか?

そこで…

【北海道究極のキャンプ飯】エゾ鹿しゃぶしゃぶ肉をつくりました!!!

ジビエブームもあって、鹿肉を食べたことがある人もいると思いますが、しゃぶしゃぶはそういないでしょう!

動物界のアスリートであるエゾ鹿のお肉は、旨味がありながらとってもヘルシー。
さっぱりモリモリ食べられます。

応援購入していただいた方には、
【黒ゴマが決め手!特製出汁のレシピ】も同封します!
●身体に嬉しいエゾシカ肉●

鹿肉はとても栄養価の高いお肉だとご存知でしたか?

高タンパク低カロリーで、牛肉の約1/2のカロリー。
そのカロリーは同じ肉でも鶏の「ささみ」や「むね肉」とおなじ。

しかもヘム鉄と呼ばれる身体に吸収されやすい鉄分の成分が豊富で、貧血や冷え性を予防する働きがあると言われてます。

さらに中性脂肪を減らすと言われる、DHAがお肉には珍しく含まれているのです。

大事な栄養素がたっぷり含まれているので、成長期にある世代、たんぱく質の摂取量が必要な高齢者やアスリート、貧血や冷え性の方など、年代や性別問わずオススメです。

健康のためにも積極的に選んでいただきたい食材なのです。
●北海道のエゾ鹿肉の名産地・トムラウシ●

北海道の十勝地方にあるトムラウシ。大雪山系南の豊かな自然の恵みが豊富なこの山は、エゾ鹿も多く生息しています。
トムラウシにある養鹿場『ドリームヒルトムラウシ』の広大な牧場で、のびのび管理されたエゾ鹿肉を、贅沢にもしゃぶしゃぶに特化した薄切りにしました。
●しゃぶしゃぶ特化・エゾ鹿モモ&ロース●

エゾ鹿モモ肉は、繊維の力強さと赤身の肉本来の旨味を感じられる部位です。
筋繊維も整っているため、薄くカットしやすく、ロースとはまた違ったエゾシカ肉の力強さを楽しめます。

エゾ鹿のロース肉は、特にきめ細かな肉質で繊維の柔らかい肉です。
エゾシカ特有の質の良い脂とのバランスが最高です!!
普段ステーキやローストにする部位を、今回は贅沢に、しゃぶしゃぶに最適なスライスにしました。

そして…今回は特別に…

ふるさと納税でも人気!
ドリームヒルトムラウシ特製「TOM缶」セットも!

今回は特別に、TOM缶エゾ鹿3種をセットにしたリターンもご用意いたしました。

・北海道産鹿肉のポワブラード
・北海道産鹿肉のフリカデラ
・北海道産鹿肉のパルマンティエ

もちろんご家庭でも簡単にお召し上がりいただけますよ!
手間ヒマかかる煮込み料理が、気軽に家庭料理として、ちょっとリッチに楽しめますよ!

TOM缶ってどんなもの?エゾ鹿肉の缶詰です!

【北海道産鹿肉のポワブラード】

鹿肉の煮込み料理の中で、最も伝統的な料理方法といわれるポワブラード。赤ワインの渋みと酸味、栗とレーズンの甘み、黒胡椒の辛みが鹿肉の味を引き立てます。

お召し上がり方
開封後にそのまま湯煎、または小鍋に移して温めてからお召し上がりください。
※写真は調理例です

【北海道産鹿肉のフリカデラ】

デンマークの郷土料理であるフリカデラとは、ミートボールのホワイトソース煮込みのこと。鹿肉と相性のいいキノコソースで仕立てました。

お召し上がり方
開封後、小鍋に移してゆっくり混ぜながら温めてください。そのままでメインの一品として、またパスタソースとしても美味しくお召し上がりいただけます。バケットやマッシュポテトを添えるのもおすすめです。
※写真は調理例です

【北海道産

タイトルとURLをコピーしました